ドリームキラー「土星」 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

昨日の「さよならマエストロ」は泣けましたね。故郷での、父との対話。

 

父:「もう帰って来るな!」

 

俊平「・・・。」

 

父:「帰ってこんでえぇけん。しっかりやれぇ~~!!」

 

父子仲直りですね。やっぱり、柄本明さんの演技は素晴らしいと思いました。俊平は高校球児だったのに、予選大会を無視して東京に行ったわけですが、それだけ音楽に魅了されたわけで、素晴らしいことだと思います。

 

そしてラストに、谷崎天音のバイオリン。父に帰るぞと言われて、2カ月の練習の成果を見せる。1回目の演奏後、2回目は難しいと言われていた曲を演奏。もう、お父さん目に涙溜めていたじゃないの(笑)。みんな泣いていたね。

 

天音は、音楽が大好き。自分を信じたい!と言う。誰もが、夢を叶えようと歩み始めた時、それがすんなりと進むことは決してありません。土星の制限がかかるからです。そこで、引き下がってしまうと、人生は退屈なものになります。

 

この土星ってやつが、ドリームキラーなわけです。そして、私たちは覚悟を決めたら、太陽の力で、土星の圧力を乗り越えることになります。大抵が父とか母がドリームキラーになるのですが、人生を楽しむ為には自分主体になることです。

 

今回のさよならマエストロでは、母校での演説、天音の涙の訴えで、ドリームキラーを乗り越える方法が解ったと思います。親離れ・子離れの時だと言えるでしょうね。そして自分が決めた目的を達成するのは、並大抵ではない。

 

ほとんどの人が何度も挫折を体験することだろう。そうして人は成長して行くわけです。以前、勝間和代さんが言っていた「ドリームキラー」を思い出して、ブログに書きました。感動する回なのに、涙が出ませんでした。

 

☆今日のトランシット図

花粉症で、クシャミや鼻水は出るんだけどね。涙腺は弱くなっていないようです。年かねぇ?感受性が弱まってます。昔は涙がいっぱい出たのにね。少しずつ、少しずつ神経細胞が死んでいく。そして、年老いていくのかね。

 

最近は、仕事をして、ブログ書いて(一応仕事)、掃除したら、ウォーキング。帰宅したら汗だくなので、お風呂に入って、ドラマ1本くらい見たら、歯磨きして就寝です。夜になると、もうとにかく眠いです。

 

でも、50肩で可動域が狭くなっているので、歯磨きに1時間くらいかかります。そして、やっと寝れる!って感じです。睡眠時間は6時間程度です。長くて7時間。とにかく、疲れが溜まらないよう気を付けています。

 

春は自律神経が混乱し、私は右耳の調子が悪くなります。日干癸ですからね。浮腫んだりもします。これは腎臓が原因でしょうね。水分を取り過ぎてもダメなのでしょう。時間があると、横になって目を閉じています。

 

そろそろ、子平推命の行運編テキストを作らないといけないのですが、気合いが要ります。でも、行運編400問の為にも制作しないとね。まだまだ、私の子平の旅が続きます。私の大事な生徒さん!どうか付いて来て下さいね(笑)。

 

03月05日の00時40分に、トランシット月/海王星90度が形成されます。勘が働くのでタロット一枚引きをして寝よう。とても不思議な夢を見そうだよ。

 

03月05日の06時15分に、トランシット月が山羊座に入ります。自発的に仕事や勉強に取り組める2日間。ライバルに競り勝ち、自信をつけよう。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑