お節介だった過去 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

私は傷官が命式で強く、かなりのお節介キャラで生きて来たと思います。何か手助けしたくなっていたのです。小学生の頃は、それが行き過ぎてか相手の子を泣かしてしまうことがありました。おそらく相手の子は独りでやりたかったはず。

 

若い時期は、パワーがあるから、そんなキャラでした。でも、もう直ぐ53歳。土星期が近づいて来ると、相手に自由に考え、動いてもらおうという考えが強くなりました。私が助けてしまうと、個の育成という面が台無しになります。

 

黙って見守ることが、とても増えて来たと思います。それぞれの個性を大切にして、何か質問されたら答えるって感じにシフトしています。宇宙戦艦ヤマトで言うなら、古代が波動砲を撃っても良いですか?艦長!

 

すると、私は「今、波動砲を撃てば敵艦隊の背後の星に迷惑がかかってしまう。もう暫く敵を引き付けろ。」という感じです。最初から口を出さない。そんな艦長いや、講座の先生をやっています。個の力を伸ばしたいのです。

 

先日、「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」が4Kハイビジョンで映画館でやったそうですが、見た人、男女関係無くすすり泣く人でいっぱいだったそうです。ラストでの沖田艦長の武士道精神の教えがツボですね。

 

沖田の意志を受け継いだ古代は、乗組員を全員降ろしてしまいます。そして、何の武器も持たずに敵艦に向けて発進・・そして光りの線になります。私も何度泣いたことか。まさに昭和の時代のアニメって感じです。

 

☆週末のトランシット図

私は新人から、中堅、そして艦長代理、艦長へと推移しています。これは、年を取るってことですね。今日、「徹子の部屋」に吉川晃司が出ていたけど、あんだけ身体を鍛えても、それ以上のスピードで老化が進むのだと思いました。

 

死ぬことは淋しいけど、私が大好きだった映画スター、テレビスターは、もう死後の世界の住人です。死んで、あの世に行ったらテレビは面白いと思います。まぁ、最近のドラマも面白いけどね。阿部サダヲは1つ年上かな。

 

やたらと、昭和がクローズアップされているけど、まぁ面白い時代だったわけです。日本という国が発展して行った時期ですね。テレビやビデオ、クーラー、Wラジカセ、ウォークマンなど、色々と楽しかったです。

 

毎度お騒がせします!では、中山美穂ちゃんが可愛かったですね。同時に、ビーバップもやっていたかな。四柱推命通信講座に命式が出ているので、生徒さんは読んで下さい。私は彼女の歌も好きでした。作曲家に恵まれた人です。花瓶。

 

03月02日の02時53分に、トランシット月/天王星180度が形成されます。頭がやたらと冴える時なので、翌日休みの人は、残業したり勉強しよう。

 

03月02日の16時47分に、トランシット月/海王星120度が形成されます。直感が鋭くなる夕方。気になることがあったら、タロット一枚引きをしよう。正解が出るはず。

 

03月02日の22時56分に、トランシット月が射手座に入ります。スポーツも勉強も両方頑張れる2日間。ライバルとは競い合い、そして勝利しよう。

 

03月03日の18時11分に、トランシット月/土星90度が形成されます。親や目上から、イラッとさせられそうだ。クールに対応しよう。牙は隠しておこう。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑