森永卓郎さんの言葉 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

毎朝radikoで、森卓元気予報を聴いています。昨日は11時間仕事をしたそうです。がんで闘病しているのに、すごいなぁと思います。私は講座日は11時間くらい仕事してますが、森卓にそんなの当たり前と言われそうです(笑)。

 

毎日、株価が話題になりますが、日本人で株をやっているのは、全体の1割程度です。9割の人は、株価などどうでも良いわけです。株が上がれば、給料が上がるとか、世の中が良くなるわけでは無いです。勘違いしてる人が多いですよ。

 

森永卓郎さんは、日本もアメリカも現在バブルで、これが弾けたら、100年、200年戻らないかもしれないと言っています。上がれば、下がるのが自然の理。私は直感的にそれを感じています。新型NISAや株式投資をやろう!

 

と、考えている人は、ゼロになっても良いよってお金でやって下さいと言っています。かつて、コラムニストの勝谷誠彦さんが、5000万円を使って株式投資したけど、結局勝てませんでした。株ってギャンブルなんだなと思います。

 

私が尊敬する落合信彦さんは、自分の小遣いでやれ!と言ってました。仕事というギャンブルに全てを賭けろ!と言いたかったんじゃないかな。そして、株はギャンブル性が高いから負けてもいい金で遊べと・・・。

 

私は億り人の著者は嫌いだが、株式投資はギャンブルだから、決して手を出してはいけない!という意見には賛成だ。そして、私の初代税理士(山羊)が、「お金は使わなければ貯まります!」と言っていました。それに尽きると思う。

 

☆今日明日のトランシット図

日本で株式投資をやってるのは、全体の1割。その内、勝っている人は、どれくらい居るのでしょうね。投資信託は、色々と手数料を取られるので、やらない方が良いです。こんなこと書いていると、株をやりたくなくなってしまうかな。

 

私は月しし座ですから、どきどきするギャンブルは好きなんです。毎週日曜、日ノ出町のWINSに通っていたことがありますよ。前日にどの馬を買うか考えるのですが、楽しかったです。でも私は人気馬の単勝、複勝しか買いませんでした。

 

その分、金額を上げるわけです。そんな買い方してたら、、お兄ちゃん、プロの買い方だなぁ~と言われたことがあります。要するに堅実なんだよね。月ししでドキドキしつつも、蟹太陽で、プラスを出して帰るわけです(笑)。

 

最近、また競馬やろうかなぁ?なんて思っています。でも、仕事忙しくて時間が無いから難しいです。まず五行易をマスターしないといけません。でも、ドキドキ楽しい日常を過ごしたいなぁ(笑)。月/火星180度もあるしね。

 

02月29日の12時09分に、トランシット月が蠍座に入ります。気持ちが内向きになるので、外出するより、お家が落ち着くでしょう。恋人同士ちょめちょめな2日間です。

 

02月29日の14時32分に、トランシット月/冥王星90度が形成されます。荒れた天候により、心身が疲れている人が多いでしょう。でも早まってはいけない。止まること!!

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑