長生きすることの不安 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

若かった頃には考えなかったこと。でも、残りの人生が36%までになると、考えるようになります。つい最近まで30代だった気がします。そう感じるのは、おそらく、30代は色々と楽しいことがあったのでしょう。

 

そして今は、50代(自営)だ。厚生年金が出ないから、国民年金でやって行かないといけない。7万くらいだっけ??サラリーマンの年金の半分以下ってのが、驚きです。将来、年金7万円で生きていけるのか?無理でしょう。

 

結局、貯金を崩して、生活して行くことになるでしょう。長生きすれば、長生きするほど、貯金は減っていきます。貯金がゼロになった時は、年金だけの生活になります。その頃には、妹も年金が出ているだろうから、

 

二人合わせて、14万か?それで生活していけるかな。厳しいだろうね。持ち家だから、家を売ることになるのだろうか。そして、何も無くなったら生活保護だ。これが最悪のシナリオだけど、私がいつまで働けるかなんです。

 

私を求める生徒さん、鑑定依頼者さんは、いつまで存在するのだろうか。それによっては、最悪のシナリオに行かないけど、私は死ぬまで働きっぱなしだ。松本清張は死ぬまで、仕事をさせてくれと言ったが、私はタイプが違う。

 

私は死ぬまで自由でのんびりしたい(笑)。だが、気にかかるのは妹のことで、苦労させたくない。お金を残したいと思っています。父は全ての財産を失ったけど、良い時は、私と妹のマンション2部屋ありました。

 

☆今日のトランシット図(メジャーアスペクト無し)

父は偉大だった。途中までね(笑)。病院で亡くなった時は、無一文でした。いや、胸ポケットに入っていた1万円を、母が素早く抜き取っていたよ(笑)。私は、しまった!と思ったよ。せこい男です。

 

「DIE WITH ZERO」を父は達成したと言えるかな。私が事業を始めた時、父は家にいてパソコンで株取り引をしてました。画面がフリーズしたりすると呼ばれて、面倒臭いなぁと思ったものです。何もしてない妹を使えば良いのに。

 

でも、父が私を呼ぶのは、淋しかったからかもしれません。妹を呼ばなかったのは、実は父は妹が苦手だったようで、、「あいつ性格きついなぁ💧」と、母に何度もこぼしていたそうだ。妹は父の話を最後まで聞きます。その後で、

 

きっつい返しがあったようです(笑)。私は父の話は聞かなかったので、イライラすることは無かったです。でも、今となっては、話しておけば良かったなぁと思います。でも当時は事業が大変忙しかったからね。

 

今は四柱推命通信講座(満席)が忙しいです。日曜は毎週きついです。今日は1時間ほど昼寝をして、楽になりました。年々、体力・視力等が落ちているようです。嫌になってしまいます。自分にも生徒さんにも優しくならないと・・・。

 

でも、間違ったことを教えられないし、間違いを見逃せない自分がいます。自分、不器用かもしれません。体神の甲木は樹木であり、真っすぐにしか成長しません。そのまんまの生き方をしていると思います。妥協できないんだなぁ。

 

それでは、火曜日の講座よろしくお願いします(笑)。

 

火星みずがめ!火星回帰が来る。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑