両神成象格は十干関係で読み解く | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

四柱推命通信講座を続けて、今年で6年目ですが、今迄ずっと両神成象格の採用を否定して来ました。しかし、従格における凶局を扱うならば、両神成象格も絶対に使わないといけないわけです。

 

ただ、この両神成象格の判断方法も色々とあり、五行で考える人と、十干で考える人、五行の数値で多少の誤差があっても成立させてしまう人など、え~?って感じの先生もいます。両神と言うくらいだから、点数はピッタリ同じでしょ。

 

私は思うのですが、五行の数値化の時の点数をやたらと気にして、それを引っ張る先生方がいると言うこと。何の為に、点数を出して、それをクラス分けしたのか?自分と他者と点数の比較をして、格を出すなんてのもありました・・・。

 

ある先生は、「命式は身強だけど、身弱として判断する。」と言っています。私は、えぇ~!?せっかく身強と決まったものを、どうして身弱にしてしまうの?それって、逆戻りじゃないの?

 

命式で言う、「強い」「弱い」と言うのが理解出来ていない人がいます。いや、理解できてはいるけど、自分の鑑定経験からすると、それは当たらないとか思っているのかもしれません。一度決めたことは、覆すことが大変です。

 

私も身強・身弱を近代風にするのに、何年もかかりました。最初は、「ふざけんな!そんな考え方あるわけないよ。」と思っていたのですが、結局、子平の天才たちの手法を見ていて、やっと気づいたわけです。

 

私は生徒さんに、新しい身強・身弱の判断方法を説明したら、やっぱり皆さん面くらって、「え~!?マジですか?」と思ったはずです。とても勉強が出来るTさんは、「先生の行運ではどうでしたか?」

 

と尋ねて来ました。私は、今回訂正したことは何も間違っていないし、行運でも、そのように出ていたよと伝えたものです。私の場合は壬と甲の干関係から、行運の吉凶を読み解く秘儀があるのですけどね。この干関係は曲者だよ。

 

☆今日のトランシット図

今日は、メール鑑定で、子平推命鑑定と、子平洩天機鑑定をしました。年月が無作用になっているお客さんですが、日時の干関係がとても良く、また体用も良い関係なので、洩天機には良い詩が書いてありました。

 

洩天機で良い詩が書かれるのには、ちょっと条件があって、体用が〇〇になっている事が大事なのです。私は四柱推命通信講座では、命式の強弱・格局・体用・喜忌を中級編で、出してもらっています。

 

どこを間違えても、ダメなのです。洩天機をめくりたい人は体用を間違えたらアウトです。まったく別の詩を読んでしまうことになります。あれ?何か自分に当てはまらないけど、どうしたのだろう?となってしまいます。

 

私の洩天機には、お酒や修行(小周天か大周天)について、書かれています。いかにも、癸甲の干関係から出て来そうな感じです(笑)。と言っても、お酒は週に2回しか飲みませんけどね。お酒はストレス発散に良いです。

 

すごく楽しい気持ちになります。若い頃は毎日、ワイン一本にビール2本とか、平気で飲んでいたのですが、健康を考えて辞めました。50近くなると、やっぱりメインテーマは、健康ですよね。昨日なんて0時に寝ました。

 

今日は珍しく、体調が良く、身体が軽いです。やっぱり睡眠は大切ですね。それと、適度な仕事量と、適度な食事、適度な運動です。今は仕事量は半端ないので、ちょっと心に余裕が無いかもしれません。

 

でも、私が見込んで入れた生徒さんです。しっかり最後まで教えますよ。なので、きっちり付いて来て下さい。損はさせません。必ず得するよう、私は考えています。これが食傷の考え方なんだよね。自分より他者が大切です。

 

06月16日の07時21分に、トランシット月/冥王星90度が形成されます。通勤通学の時間帯は、要注意です。事故を起こしたり、事故に巻き込まれやすいので、乗り物を運転する人は細心の注意でお願いします。

 

06月16日の09時49分に、トランシット月/木星90度が形成されます。ボケェ~ッとしやすい午前中です。重要な仕事の時は、水で顔を洗ってシャキッとしましょう。それから、口のきき方にも注意。

 

06月16日の18時35分に、トランシット月が牡牛座に入ります。味覚を鍛えるのに良い2日間。私も料理したりしたいのですが、講座の日などは、まったく時間がありません。気を抜くと、4件、5件とメールが溜まります💧

 

06月16日の20時29分に、トランシット月/土星90度が形成されます。意味も無く怒られちゃう夜。こういう時は部屋からあまり出ないようにして、静かにしていよう。張り合っても目上の人には負けるよ。

 

今日は梅雨の合間の晴れでした。横浜の気温は30度超えたかなぁ?私はずっとエアコンつけて、部屋で仕事していたので解らなかったけど、彼女からLINEで「暑い!」と届いたので、やっぱ暑かったんだろうね(笑)。

 

今日のウォーキングは厳しそうだ。でも、その分、痩せるからね。水分補給をしっかりしながら、行って来ます。その前に部屋のお掃除!買って来た朝顔がなかなか成長しません。日当たり悪いのか、水上げ過ぎなのか・・・。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑