渡部健さん命式 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

四柱推命通信講座の生徒のNさんが、生時を教えてくれたので、命式を出してみました。なるほどねぇ~って感じです。

 

◆渡部健さん命式

 

●←⇔←

辛丁己壬

丑巳酉子

月令辛(金)

 

木=最弱、火=弱、土=弱、金=最強、水=強

 

従財格

 

体神 辛金

用神 丁火

喜神 土金

忌神 火水

 

大運 甲 忌神運(干合・45~49歳)

年運 庚子 忌神運

 

渡部さんは従財格なので、日主を弱めたい命式です。しかし、辛財は日主を弱めない。己食傷は日主を弱めます。干関係で調節作用があるのは、本当に有難いですよね。私は、そんな干関係無いから解らないですけど。

 

だがしかし、この調節作用の仮炉である己は、大運数え45~49歳の甲運と干合してしまい、無作用になってしまっているわけです。そうなるとどうなるか?仮炉の制が無くなった丁火は、体神である辛を思い切り焼くようになるわけだ。

 

丁辛の財は、「破壊干渉型」と言われていますが、自分が破壊されてしまったね。勿論、女性側も破壊されたのでしょうけど・・・。

 

辛←丁←己←壬と、矢印が続くわけですが・・・。

 

結局、壬は己を毀し、丁のやりたい放題になって、辛を焼いてしまう。これが渡部さんの命式であり、運命だったのかなぁと思います。従財格で、財は喜強ですから、あれだけの億万長者になったわけです。

 

しかし、命式のレベルは高いとは言えず、どちらかと言うと低いです。二干・三干・四干一組の吉局などが1つもなく、こういう人は、運勢によって大きく転落してしまうと考えることが出来ます。あまり運は強いとは言えないです。

 

☆週末のトランシット図

無訣をめくってみると、燃火Cで「日干の丁火が、月干己の仮炉で護られる。時干辛は玉で、丁に焼かれるだけで、これといったメリットは無い。」と書かれています。まぁ無訣では、普通レベルの命式だということでしょうね。

 

私は昨日、己土濁壬だけでなく、財もあるんじゃないかなぁと思っていたのだけど、従財格になるとは思っていませんでした。やはり、異性問題を起こす、女性にロマンスを与える男性は命中に財があるんですよね。私は無いけど。

 

この先、佐々木希さんとは離婚になり、彼は何もかも失ってしまう事になるんだろうね。でも、女性陣を馬鹿にした罰ですよ。お金の無い若造なら解るけども、渡部は私より1つ年下の富豪だよ。まだまだ問題は山積みだね。

 

佐々木希さんは、彼と不倫?女遊びしていた人々から、慰謝料を取ろうと思っているんじゃないかな。このまま、静かに終わることは無いでしょう。しかし、人生って何が起こるか解らないもんだよね。本当におっかないなぁと思うよ。

 

東出昌大の件で、暫くは、静かになるのかと思っていたら、彼以上にゲスな事をして、週刊誌に書かれてしまうという。人間は性欲を我慢できないのだろうか?私より1つ下の渡部は、精力旺盛なのだろうか?考えてしまうよ。

 

私は子平推命は、干関係がいのちだ!と、よく言っていますが、このような命式でも億万長者になれます。しかし、その幸福が長続きするか否かは、やはり干関係なんだなぁと思います。私の人生は大きな転落の無い、普通の人生だよ。

 

まぁ、そういうわけで、故・張耀文先生が言っていたけど、財・官・印の何れかが喜強の場合は、その分野で大活躍出来るわけです。渡部さんは財が喜強でした。比劫と食傷は、これら3つに含まれません。残念ですが(笑)。

 

今日は、メール鑑定・研究編の問題集2つ作りました。その間、メール鑑定の予約の受付、生徒さんとのメールのやり取りなど、とても忙しい1日でした。そして、最後に、ブログ書くのはキツいですよ。今週も頑張ったなぁ!

 

06月13日の11時51分に、トランシット月/海王星合が形成されます。インスピレーションが強まるランチタイム。昼ご飯の前にタロット一枚引きをしてみよう。カップのカードが出た人は近々良いことありそうだよ💛

 

06月14日の06時03分に、トランシット月が牡羊座に入ります。ここでリセットボタンを押して、また新しいサイクルが始まる。新しい人生が始まる。心身を引き締めて、頑張ろうね。退かぬ媚びぬ省みぬの精神で行こう!!

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑