子平推命・無訣・洩天機 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

これらは三種の神器です。子平は強弱から格局喜忌を出して命運を探る。無訣では四天干の並びに、どれだけ自分の命式が近いかを知る事で、命式ランクを知る。無訣によっては、理想の格局が決まっていたりして面白いです。洩天機では、難しい漢字の詩を読み解くわけですが、詩を解釈するのは、その占者のセンスだと思います。洩天機は自分が何をすべきか、どうのように生きるべきかを教えてくれるわけで、運勢がどうこうとか説明がありません。全く異端な占術だと思うのですが、1つの芸術として好きだなぁと思います。まぁ良い詩が書かれている私だから、そうなのかもしれませんね。

 

鑑定のお客様から、私は身弱だからとかよく聞くのですが、身弱の内格でも凄い良い命式の人もいますし、特に丙などは強すぎると、植物も水分も枯渇しますから、大体的に弱い方が良いと思います。まぁこれは干関係の並びによっては火炎土燥にならないとか色々と出て来るのですが、そういう込み入った話は中級編で説明しています。○と○の干関係は特に面白くて、二干では凶局になる可能性が高いのに、三干では凶にならないという不思議な現象が起こります。おそらく中級を学んでいる生徒さんは、おやっ?と思っているかもしれませんね(笑)。400問の中で説明するつもりです。

 

☆今日のトランシット図

彼女が音楽好きなので、と言うか、私も彼女の聴いていたバンドが好きになり、先ほどネットで予約しました。ロッピーは使うの初めてだと思うんですが、近所にあまり人が来ないローソンがあるので、そこでメール片手にチャレンジしてみようと思います。以前は結構、音楽ライブを見に行くのが好きだったのですが、最近はそれほど好きなグループが無かったので、遠のいていました。ライブ場では思い切りシャウトしたいですよ。お客さんたちとの一体感がたまらんです。

 

11月15日の10時23分に、トランシット月が双子座に入ります。自由に動き回ること、何にでも手を出し興味を持つ事。知識を高めるのに良い2日間です。止まって考えるより、動いて考えるのに良いよ。ふたご座と3ハウスは連動していて、キーワードは路上だからね。ちょこまか移動している方が、良いアイデアが閃くことが多いはず。昨日は満月だったのに雨で残念だったね。こういうスーパームーンとか見たい時に雨は降るんだよなぁ。私は日干癸だから、雨男と彼女から呼ばれています。しかし、デートの時は晴れになる確率が高く、実際は雨なのに晴れ男なのかもしれないですね。
*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 2,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
http://www.5gyou.com
*******************************************

↑押してくれると嬉しいです!!↑