従財格の成立条件【新月】 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

今日は財帛が一番強い、従財格になりそうな命式鑑定をしました。ひょっとしたら、依頼者さんは従財格と考えていたかもしれません。市販の本では従財格と判断するようになっているので・・・。でもメールを読んでみると、どうも要領が悪くて、自分のみの技術で勝負しているとのことで、従財の上手い営業力、気遣い、指導力というものを感じませんでした。やはり本屋で手に入る書物レベルでは、正確に格局を出せるところまで書かれていないわけですね。子平推命(四柱推命)の本は、けっこう量が出ていると思いますが、読むに値しないと思う本が99%です。これは読むと良いよ!という本は教えません。私の仕事が無くなりますから(笑)。紫微斗数の田中先生のブログで、「料理の上手な女性は結婚が上手く行く」と言う記事を見て、私も同感だと思って、それを彼女に話したら、偏見だと一言で返されました(笑)。「料理ができなくても幸せになれる人はいるし、結婚してからだって料理は上達するよ!」と、流石は反抗精神バリバリの水瓶星人です。私は静かになりました~~~♪

 

☆終末のトランシット図(↓涼しくなり、おいらの出番)

日本ハムが優勝しましたが、ニュースを見ていて、凄い投球だなぁと思いました。二刀流を本当にやってしまうのだから、正に英雄だと言えます。恒例のビールかけの時には、ハンカチ王子も参加していました。あの暑い高校球児の頃の活躍は何だったんだろう?このアップダウンの差は極端すぎて可哀想です。だったら、あそこまで活躍なんてしなかった方が良かったんじゃないかと思ってしまいます。でもマー君と投げ合い競り勝ったと言うことは、彼にそれだけの実力があったわけですから、今はダメでも潜在パワーはしっかりとあると言えます。凶命の人だったら行運がどんなに良くても、あそこまで活躍はできません。

 

10月1日の01時54分に、トランシット月/木星の0度が形成されます。新月に向かって秋の夜長に何を考えよう。楽しいことを想像することが出来る人は、やはり幸福な人生を送れる人です。こればかりは性格改善しないとダメですよ。私の母親は月山羊ですけど、もう修業的なことばかり考えていて、それでいて他人に対しては説教攻撃です。「楽しいことなどないよ。」と言う母ですが、もう70歳超えて流石にこれから改善は無理ですね(苦笑)。

 

10月1日の22時29分に、トランシット月/冥王星の90度が形成されます。土曜の夜は危険ですね。色々と感情が炸裂する時期ですから、じっくりと相手の話を聞いて、忍耐・我慢・受け流す~で上手に処理しましょう。夕方から危険タイムが始まります。

 

10月2日の14時43分に、トランシット月/天王星の180度が形成されます。天気が良かったら、ブラブラ散歩に出て、新しいお店を探してみよう。いつか行きたいと思っていた喫茶店なんて良いですよ。もしかしたら、すごく楽しいことが起こるかも!?どきどきワクワクだよ♪
*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 2,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
http://www.5gyou.com
*******************************************

↑押してくれると嬉しいです!!↑