甘噛DJ・パート① | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

こんばんは。
毎日暑い日が続いてますが、皆様お元気でしょうか?
7月最初の放送ということで、梅雨時期ではありますが夏って事で女性の露出度に目を奪われる今日この頃(笑)

それでは、角哲くんのバースデーネタから今夜もスタート。



TALK①

清春氏「清春です!
一同「お!?早い!!
清春氏「ちょっとね(笑)ヤル気だから!
サンダー「よーし!よーやくヤル気になりましたね!7月に入って~
清春氏「脳が起きてきた(笑)
角哲「出鼻を挫かれちゃったなぁ~わたくし、昨日で37歳になりましたー!!
清春氏「おめでとうございますー(拍手)
サンダー「37歳になっても噛む?
角哲「噛むのが魅力なんです僕。甘噛みDJです。…痛いから噛まないで~ってね。
清春氏「何を噛むんだか(笑)まだ、そんなんやってんの??
角哲「いやいやいや(汗)さて今週もDAY OF LIGHTの感想が届いていますが・・・
清春氏「いやー仙台、行っておいて良かったすねー。来られない人もいたかも知れないけど、LIVE良かったっすよー

※メール紹介(福島 そら)
先日はLIVEの打ち上げの様子をOAしていただき有難う御座いました。
LIVEでの清春さんのMC、長い時間を共有できた感じがして嬉しかったです。
心が開放された時間、凄い楽しかったです。

清春氏「ほらー!!!これだよーー!!コレー!!
サンダー「これだよーー?(笑)
清春氏「いやーもう嬉しいなぁ~分かってくれて!これは仙台行くしかないね!
サンダー「来てくださいよー。

※メール紹介(茨城 らび)
いつもブログで楽しませていただいてましたが、今はラジコで聞かせてもらっています。

茨城から仙台公演も参加しました。
MCが長すぎたと言ってましたが、あの日に適当で素敵なMCだったと思います。

清春氏「ほらー!!嬉しい。やっぱね、仙台は定期的に行くことですよ!…と思いました。サッカーの長谷部選手も言ってた。
角哲「確か、長谷部選手27歳ですよね?27と37で、人間こうも違うものかと。
清春氏「そーいうの…悲しいよね(笑)あ!ファンのコ達にラジコで聞けること伝えよう!

※メール紹介(広島 ハニー)
名古屋、大阪行きました。
ペンライトが揺れる中で聞いたアロンは、黒夢史上、最も美しい光景でした。

清春氏「ありがとうございます!いーねー!!このコ誰??楽屋招待!(笑)楽屋招待だな。
一同「ガクヤショウタイ!?(汗)
清春氏「そのぐらいの。なんかねー…素直じゃん!もう正しいと思う!


TALK②

角哲「アロン聞くと今年の3/11の出来事と共に響く人も多いと思いますよ。
清春氏「ウチのファンの人はね~。

※メール紹介続き
アロンのイントロ部分で言ってる女性の言葉、何といってるんでしょうか?

角哲「これは僕も知りたかった!
清春氏「えっとねー…“A Morment Of Silence”だったかな。静寂の時、静寂の瞬間ですよね。アロン。1人である。っていう。ちなみに、PVに出てる女性が言っている訳じゃないよ。
角哲「PVに出てるスケボーの人達は…?
清春氏「あれは、今井ちゃんの知り合い。平塚のチョット悪い奴ららしいよ(笑)みんな良いヤツだったよ。10代もいたな~。

※メール紹介(なつ)
やっぱりLIVE行って良かったです!!

清春氏「LIVE行くか迷ってる人も沢山いるだろうけど来た方がいいよ!後悔するよ!
角哲「何があるか分からないですもんね。
清春氏「てか、昔は自分の地元とかにアーティストが来ることなんか滅多になかったから名古屋に見に行ったりしてたけど、そんなにストライクじゃないLIVEだったとしても“行かなきゃ!”って思って見にいったもんなー。
サンダー「分かります!
清春氏「ホント、素直になればいいんだけどな~。みんな会社とか行って色々考えながら生きてる訳じゃない?寝る、働く以外の時間を何に使うかっていう…これ、凄く貴重だと思うんですよね。こーいう時代だからこそ。
角哲「映画とかもそうじゃないすか。次から次へとDVD出るし頭に残らない時代になってきてしまって。安く楽しめるものって心に残り辛かったりする。もちろん思い出はプライスレスってのはありますけど。
清春氏「安いを超えてタダのものとかもあるしねー。
角哲「仕事して得たお金を使って買ったものに対する喜びってあるじゃないですか。
清春氏「例えば、学生時代にチケット貰ってLIVEや映画見に行った思い出ってあるでしょ?


パート②へ続く…