優勝の影に隠された秘密 | 猛獣珍の恋愛小説

猛獣珍の恋愛小説

暇な時、書いていきます。

第三十章  優勝の影に隠された秘密


俺達、星光工業高校サッカー部は、


県大会新人戦を優勝した。


全国の切符を手に入れた。


決勝戦の後、皆んなで祝勝会をすることに


なった。静奈達と俺らいつものメンバーで。


決勝戦から2日後、学校近くのハンバーグ屋


で開催された。


祝勝会後、静奈と2人きりになった。


長谷川、咲ちゃんが気を使ってくれたみたいだ


静奈 「優勝ってすごいね。ほんとに勝っ

    ちゃうんだもん。」


俺 「俺も、あの時フリーキックを蹴った時

   のこと冷静になってみたら

   めっちゃ怖くなってきたもん」


静奈 「私、神様にお願いしたもん。多分

    皆んなねw」


俺  「あの時さぁ、静奈の方見たの

    分かった?」


静奈 「やっぱりそうだったんだ。目が合った

    気がしたもん。距離があったから

    そんな気がしただけかなーって

    思ってた」


俺  「見ててくれって。俺、小学生から

    サッカー初めて、馬鹿みたいに

    毎日ボール蹴ってさぁ、中学で

    やっと優勝手前まで行って、何も

    出来ず負けて。でも、今日は

    静奈が居てくれて、仲間も応援

    してくれてさぁ、絶対!行ける!

    ゴール決めれる!って自信が

    湧いてきたんだよね」


静奈 「私は、神様お願いしますって感じ。

    こんな気持ち初めてだったな〜。

    ゴールした後、ヤス君最高に

    カッコ良かったよ。スタンドの

    皆んなが注目して、歓声が上がった

    瞬間、何でか涙が止まんなくなったの

    でも、顔は笑ってるの。

    で、咲ちゃん達見たら、

    皆んな泣いてるんだもん。

    また、泣けてきちゃって」


俺と静奈は、あの時のことを一生忘れないね


って話た。


俺 「そういやぁ、なかなか来ないから

   心配したわ、何してたん?」


静奈は、うつむき何か言いにくそうな様子


だったが•••


静奈 「家でて、駅まで行ったらお弁当忘れ

    たのに気づいて、慌てて取りに帰った

    の。そしたら、転んじゃって。

    その時、足擦りむいちゃって、走る

    と痛くて。遅くなりました。

    ホント、鈍臭くて、ごめんなさい」


俺  「電話しても出ないからさぁ」


静奈 「電車の中で、マナーモードにして

    降りた後もそのままで向かって

    たから、全然気づかなかった」


俺  「電話してくれたら、良かったのに」


静奈 「恥ずかしくて、ごめんね」


俺  「足、酷く擦りむいたみたいやし

    肘も怪我してるやん。派手に行った

    なー」


静奈は、恥ずかしそうにうつむいてると


ばかり思ってた。後から、思い出せば、


少し考えこんだ辛そうな表情だった 


ようにも思う。


優勝して、テンションMaxの俺は、全く気付


いてあげれなかった。


別れ際、彼女はホントに喜んでくれた


普段は、照れ屋な消極的な彼女が、この日は


違ってた。


俺に何も言わず抱きついてきた。


この時もっと、何かを察していてあげてれば。


彼女もテンション上がってるんだとばかり。


この時、


俺も初めて彼女を抱きしめた。


少し俺より背が低いくらいな彼女。彼女の


顔はうつむき加減で、俺の胸のあたりに


ある感じだった。彼女の髪からいい匂いが


したのは覚えてる。静奈は、


「おめでとう。よかったね」を何度も繰り返し


また、泣いていた。


俺は、嬉しくて彼女をより強く抱きしめてた。


5分くらいたったのだろうか、


俺 「どうした? 大丈夫か?」


と尋ねた


静奈 「・・・・・・。うん。ホントに

    おめでとう。怪我して、不安だった

    の知ってるし、練習頑張ってたのも

    知ってるから、私まで嬉しくなっちゃ

    って。ごめんね。大丈夫だから」


俺  「静奈がいてくれたから。俺の方こそ

    お礼言わなきゃだめかもな。

    こんな俺と、付き合ってくれたことに

    感謝やし」


静奈 「今日さぁ、ほんとにカッコよかったよ

    皆んながヤス君に注目したとき、

    彼は、私の彼氏です!って言いたく

    なっちゃったw。すごいでしょ!

    って自慢したかったもん」


俺  「恥ずかしいけど、叫んでくれても

    良かったのに」


静奈 「嘘だ〜。それはやめてっていうよ」


俺 「アハハ。確かに」


彼女の笑顔に少し安心した。


そして、この日改めてお互いの気持ちを


確認出来た気がして、別れた。




しかし、この日から静奈とは連絡が


取れなくなるのだった。