続・続・ER-GF81-Sというバリカンでカット たぶん14.5回目 | ちょっとシャワ~してくる。。

ちょっとシャワ~してくる。。

Everything is made from a dream

続・続・ER-GF81-Sというバリカンでカット たぶん14.5回目

 

前回が3月2日なので4ヶ月

いや計算完全に間違えてて3ヶ月くらいと思ってたのに4ヶ月放置だった

全体的にここ数年で一番伸びてるなとは思ってたけど、3じゃなく4だったとは

 

って事でやはり今回も50mmでいく

夏なのでさっぱりしたい

 

工程は毎回コピペ

1.50mmのアタッチメントで前後左右から髪が当たる音がしなくなるまで刈る

以前から書いてるように立って前かがみに頭を逆さになるくらい下げて重力で髪の毛が逆立った状態で刈っていくのが一番綺麗に短時間で刈り揃えられる

2.6mmのアタッチメントで左右耳回りと後頭部の下側を刈った

 前回3mmやってたけど一気に短くなるので若干刈っていく加減が難しいかなってのはあった

 6mmなら相当無造作に刈っても虎刈りみたいになる事もなく調整がしやすい

3.  3mmのアタッチメントで気になるちょっと飛び出してるかなって部分を削っていく

 あと3mmで首筋や後頭部の下部などの生え際を短くしていく

 前回まではアタッチメント全てはずしてほぼ剃るくらいの感じで生え際を整えていたけど

 やはり後頭部とかラインを揃えるのが難しい。ちょっとはみ出るとさくっと髪の毛消えるので今回は3mmで剃るのは無しにしてみた

 

シャワ~してさっぱり

 

ふ~、スポーツマンのような髪型に戻って( ̄ー ̄)ニヤリ