平成28年春季、秋田支部展 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

平成28年4月24日(日)、春季展覧会、秋田支部展が、鹿角市観光ふるさと館、「あんとらあ」大駐車場にて開催されました。

往復約830キロ。

前日の土曜日、朝8時15分出発で、岩手支部展と同じく全頭を連れての移動です。

ゆっくり、休みながら6時間、会場のあんとらあにてオシッコ、ウンチをさせた後、宿泊先へと行きました。

前日、偶然にもテレビでやっていた、鹿角市駅前の「幸楽」で、話題のホルモン、食べたかったなあ・・。

展覧会途中で帰ってしまったので、席次が全部わかりません。

後日、わかった時点で書き直します。

ご了承下さい。

 

ゆず、今日は幼稚犬で出るんだよ。

元気で出られるかな。

 

 

 

ゆずは、全然物怖じしない子で、ぐいぐい来るんだな、これが。

 

 

構成はいいと思います。

 

 

開会式。

ここは豊かな流れの米代川のそばで、とても良い場所だと思います。

少々風は強かったですが、昨日は風も強く雨も降っていた事を思えば、晴れて、いい展覧会日和です。

 

 

出陳頭数130頭でした。

 

 

若一メス部 優良2席 若犬賞

 

 

 

 

 

メス部若一組 優良3席 若犬賞

野菊姫号(三沢市良荘)  天王女×五郎丸

青森支部 秋元 栄一様所有

 

 

小型オス部 若2組 優良2席 若犬賞

 

 

 

 

小型オス部若一組 優良2席 若犬賞

誠和の紅聖号(山形誠和荘) 月ノ梅花×紅王丸

山形支部 堀越 誠司様所有

 

 

 

メス部若一組 優良7席若犬賞

釈法の心悠(釈迦堂) 釈法の百合×釈法の悠

福島支部 正木 正平所有

 

 

この日は、みゆ、元気が無かったと言われたなあ。

 

 

でも、22頭中、入賞枠の7席を頂けたのでこれで良しです。

 

 

小型メス部 若一組 優良1席若犬賞

彩虹の涼風号(汐の彩虹荘) ちえ×愛郷の空海

宮城支部 鈴木 まゆみ様所有

 

 

 

小型メス部若一組 優良6席 若犬賞

勝勇姫号(山形月山荘) 月ノ千花×月ノ勝力

宮城支部 岩佐 完治様所有

 

 

小型メス部 若2組 優良3席 若犬賞

天光紅姫号(青洲一和荘) 天光女×瀬戸悠斗

青森支部 宮古 和雄様所有

 

 

 

小型メス部 優良2席 若犬賞

 

 

小型メス部 若2組 優良1席 若犬賞

 

 

 

小型メス部若2組 

蕾号(穂並荘) 天王女×千代竜

青森支部 石久保 一男様所有

 

 

ハンドラー近影。

 

 

小型メス部若2組

愛香号(作草部荘) 真理×桜之吉宗

秋田支部 佐々木 一也様所有

 

 

愛香さん。

 

 

 

小型メス部 壮犬組 優良3席 若犬賞

 

 

 

 

小型オス部 成犬組

藤舞の天恵号(秋田藤舞荘) 筑西の麻花×影虎

秋田支部 佐藤 麻衣様所有

 

 

 

ハンドラー近影。

 

 

 

 

小型メス部 壮犬組

瀬戸の夏目号(あゆみ荘) 七宝の茜×瀬戸の桜丸

岩手支部 小林 千年様所有

 

 

岩手支部展に続き、秋田支部展も孫ちゃんです。

 

 

 

小型オス部 若2組 優良1席 若犬賞

 

 

小型オス部 壮犬組 優良2席 壮犬賞

 

 

小型オス部 成犬組 優良1席 成犬賞 日保本部賞

 

 

 

小型オス部 成犬組

鉄心力号(三沢市良荘) 芽衣×万栄鉄竜

青森支部 川口 一雄様所有

 

 

 

 

 

小型オス部 成犬組 

五郎丸号(青森栄荘) 黒紅姫×大五郎

青森支部 種市 良司様所有

 

 

小型メス部 成犬組

亜希号(巨勢荘) 葵の駒桜姫×葵小次郎

青森支部 種市 良司様所有

 

 

これは北海道犬です。

舌斑は無いそうですよ。

 

 

中型オス部 壮犬組 優良1席 壮犬賞

 

 

同じく北海道犬です。

孫ちゃん、頑張っているね。

 

 

 

 

中型メス部若2組  優良1席 若犬賞

御影号(岩手佐々木氏) 翔星女×帝王

岩手支部 小林 千年様所有 

 

 

 

小型メス部幼犬組の審査、なんかホッとするね。

 

 

 

めんごくてつい笑顔がこぼれます。

 

 

 

小型メス部幼犬組の審査中。

 

 

小型オス部幼犬組の審査中。

 

 

ゆず、幼稚犬組の審査、元気に出れましたよ。

 

 

ゆず、幼稚犬賞、幼稚犬トップ賞、レディース賞を頂きました。

幼稚犬オスは2頭の出陳でしたが、賞を頂くと嬉しいですね。

みんなにたくさん褒めてもらえました。

 

小型オス部 幼稚犬組 幼稚犬賞

釈法の龍憲(釈迦堂) 藤まり×城之政宗

岩手支部 千葉 政志様所有

 

 

午後の2審、若一メス部、みゆの審査。

第一グループに呼ばれればいいなと思っていましたが、運よく選ばれ・・。

結果は、優良7席、若犬賞でした。

若一メス部は22頭と多くて、いつでも激戦区でしたが、秋田まではるばる来た甲斐があったと言うもの。

若犬賞が頂けただけで良かったと思いました。

なんだか元気が無かったんだって。

んでも、結果おーらいです。

 

 

あ~確かに・・。

いつもは元気いっぱい、天真爛漫のみゆです。

 

 

 

 

来る時には見えなかった岩手山、いつ見ても雄大ですばらしい山です。

包み込むようなパワーがすごいですね。

秋田は3分咲きでしたが、岩手は桜が満開でした。

 

 

長い記事になってしまいましたが、わが家の春の展覧会はこれにて終了しました。

また、秋にお会いしましょう。

展覧会でお会い出来た方々、いろいろとお世話になりました。

5月15日の、東北連合展、関東連合展へ行く方は頑張って下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村