あっという間に5月。 | 柴犬専門犬舎 釈迦堂

柴犬専門犬舎 釈迦堂

日本犬保存会の展覧会へ出陳していますが、基本は愛玩犬です。
明るく楽しい日々の日常。

いつの間にか5月。

しかも大型連休も終盤で、今度の土日で終りです・・。

仕事はカレンダー通りなので、飛び飛び連休でした。

 

毎日毎日、せっせと草ボーボーの庭の草むしりをしました。

ほったらかしの庭は恥ずかしいほどの草だらけ・・。

 

それでも、殺風景の庭にも何色かの花の色が・・。

毎年美しく咲いてくれる牡丹。

 

 

わが家には2本の牡丹があります。

 

 

須賀川市の花は牡丹で、一家に一本牡丹の苗木が配られました。

最初はピンク、2回目は赤でした。

もう20年近くなりますか・・。

 

 

日本サクラソウ。

 

 

 

黄色い花。

 

 

クレマチス、美佐世。

 

 

今年初めて咲きますよ、ジョセフィーヌです。

去年の春に予約していて、やっと秋に届いたジョセフィーヌです。

まだまだ小さな苗ですが・・。

 

 

オルレアももうすぐ咲きます。

庭はこぼれ種から育ったオルレアが雑草のようにあります。

一面緑で本当に雑草のようで・・。

 

 

 

虎徹はのんびり。

みゆが発情しているので大変でしたが、今は落ち着きました。

 

 

虎徹くん、大変だったね。

 

 

 

そうそう、こまママさんのブログを見てて、いいなあと思い、つい買っちゃった。

先日、行きたいと思っていた益子の陶器市へやっと行く事が出来ました。

おばさん3人で行ってきましたよ。

ですが、行くならやっぱり初日だと改めて思ったね。

後藤義国さんの陶器は数点しか残っていませんでしたが、丁寧な仕事ぶりには感心しました。

他に、後藤さんのではありませんが、白い大皿を一枚買いました。

次は行けるかどうかわかりませんが、会津本郷焼きの陶器市かな。

 

白いシンプルな器が好きですね。

すこしづつ揃えたいと思いました。

 

 

200円の小鉢を4つ買ったのですが、これが良い味出しているんだよね。

安くて自分が気に入ったものって、案外使い勝手が良かったりします。

 

 

 

秋田支部展の成績ですが、正確な席次を直しました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村