更年期世代と60代からの

波動調整オンラインヨガ講師

堀井やすよです。

 

「チャクラのバランスヨガ」では、

マインドフルネス瞑想から始めて

仰向けの誘導瞑想(ヨガニドラ)

で終わります。

 

更年期症状・不眠・尿漏れ

チャクラのバランスヨガを
オンライン無料体験してみたい方は

こちらをご覧ください

 

 

先日、生徒さんとの雑談の中で

 

サムネイル
 

実家から玄米が届くのですが、どうもぱさぱさ感があって、主人が嫌がります。玄米ご飯の美味しい炊き方ってありますか。

 

今日は、うちの玄米ご飯について

 

 

確かに我が家も旦那さんが

大の白ごはん統。

当初は、2種類焚いておりました。

 

それはそれでやはり面倒なこと。

 

色々試してコレにいき着いたのです

 

長兵衛玄米を買ってみると

美味しいんだけどモチモチし過ぎ

 

元々使っていたマイセン玄米と

あわせると

な、なんと白ごはんの風味が出て

ホント美味しいのです。

 

柔らかくて、もっちりしていて最高

 

便秘にもいいし、肌の調子もいい。

何より栄養素タップリですよね。

それに、太らないし。

 

堀井は、若い頃から体重は

ほとんど変わってない。

これは正直ヨガのお陰様さま~

 

旦那さんは、知らんまに

マイナス5キロ。

 

これまでのダイエットはいつも

リバウンドしてたけど

今は、イイ感じで落ち着いている。

 

白米2膳食べてたのを

やはり玄米だと自然と

1膳になるのです。

 

玄米に足りない栄養素は

タンパク質とビタミンA。

 

だいたいの栄養素は、ミネラルも

含めてほとんど含まれているらしい

 

白米と書いて、粕。えっ、カス?

玄米から糠(ぬか)を取ったのが白米

糠と書いて、健康な米⁉

 

なるほど~!

玄米が最高の栄養食って

ことですよね。

 

マイセン+長兵衛

3対1の割合です。

今では、旦那さんもなんの抵抗も

なく食べています。

 

なので

炊き方ではないんですが

長兵衛を買って合わせてみては
いかがでしょうか。
 
 
 
ちなみに今日のおうちご飯

 

・空芯菜にもも肉照り焼き

・サラダ

・ひじき煮

・スープ

・鯛アラの塩焼き

 

あっ堀井だけ大好きトウモロコシも

しかも私が作ったのは、ひじき煮と

鯛アラ塩焼きのみ^^

 

 
 
(旦那さん作お皿に鯛アラ塩焼き)
これがまた、いと美味し♡

 

今日も

美味しく頂きます。

 

「感謝をして私達の食するものを

偉大なる母に捧げます」

 

 

チャクラについてはこちらをどうぞ

↓↓↓

 

チャクラを知ることは

自分自身を知ること

 

LINE公式登録で8日間で毎日一つずつPDFが送信されてきます。

お友達追加をしてスタンプ一つ送ってくださいね^^

 

 

 

堀井やすよの自己紹介

ヨガ指導歴30年

インド渡航歴12回

チャクラのバランスと活性化

波動整えるをサポート

 

海辺育ち

夫婦仲良し山里暮らし

SNS超絶にがて

 

更年期世代と60代からの

オンラインヨガ講師

 

➡ホームページ

➡Instagram

➡X(旧Twitter)

➡Facebook