更年期世代と60代からの

波動調整オンラインヨガ講師

堀井やすよです。

 

最後のリラックス誘導瞑想は、無駄な時間だと思っていましたが、この時間が一番必要なひと時でした。すぐに気持ち良くなって寝てしまうけど… 

サムネイル

 

はい、そうですよね。

動くのが好きな方や

普段から左脳優位の方は

最初苦手みたいです。

 

それで即これはちょっと違うかも

と止められた方もいるかと思います

 

Oさんの場合は、少しまどろんだ

ことで、頭がスッキリ。

ご自分でエネルギーチャージされた

と言う訳です。

 

今では、誘導瞑想(ヨガニドラ)が

好きだと言われます。

 

20分のヨガニドラは2時間の

睡眠効果に匹敵すると言われ

セルフヒーリングができます。

 

ヨガの最大の目的は筋肉に

働きかけることではなく、瞑想が

できる心身を作ること

 

瞑想の時には一般的に「蓮華座」や

「安楽座」といわれる座り方で

骨盤を立てて安定して座り。

 

これらの座位にも体の柔軟性や体力

がいります。

 

そのため、ヨガでは瞑想の前に

ポーズ、さらに呼吸法を行ってから

瞑想に入るという順番なんです。

 

 

で、ヨガニドラとは仰向け瞑想

とも言えます。

 
 
 
座っての瞑想ではしんどい方でも

あるいは雑念だらけになってしまう

こともなく瞑想が行えます。

 

忙しい現在人にとって

必要な時間なのでは…

 

そして

リラックスも練習が必要なんです。

 

堀井は、遅寝遅起き

睡眠時間は5.6時間

 

ヨガニドラ

(仰向けリラックス)20分位

ですこぶる快調!

 

 

あなたも体感してみませんか。

 

「チャクラのバランスヨガ」では、

マインドフルネス瞑想から始めて

仰向けの誘導瞑想(ヨガニドラ)

で終わります。

 

更年期症状・不眠・尿漏れ

チャクラのバランスヨガを
オンライン無料体験してみたい方は

こちらをご覧ください

 

今日も素敵な一日を!

 

チャクラについてはこちらをどうぞ

↓↓↓

 

チャクラを知ることは

自分自身を知ること

 

LINE公式登録で8日間で毎日一つずつPDFが送信されてきます。

お友達追加をしてスタンプ一つ送ってくださいね^^

 

 

 

堀井やすよの自己紹介

ヨガ指導歴30年

インド渡航歴12回

チャクラのバランスと活性化

波動整えるをサポート

 

海辺育ち

夫婦仲良し山里暮らし

SNS超絶にがて

 

更年期世代と60代からの

オンラインヨガ講師

 

➡ホームページ

➡Instagram

➡X(旧Twitter)

➡Facebook