更年期世代と60代からの

波動調整オンラインヨガ講師

堀井やすよです。

 

 

「チャクラのバランスヨガ」では、

マインドフルネス瞑想から始めて

仰向けの誘導瞑想(ヨガニドラ)

で終わります。

 

更年期症状・不眠・尿漏れ

チャクラのバランスヨガを
オンライン無料体験してみたい方は

こちらをご覧ください

 

 

 

30回嚙むを3回マインドフルネスに!

 

 

ランチは、温野菜と蒸し鶏

トウモロコシ、自家製甘酒と玄米

ご飯でした。

あっパンも少々、この時期の

定番です。

 

 

 

(トウモロコシ大好き)

 

よく一口30回嚙みましょう!

と聞いたことがあるかもしれません

 

実際そんなに意識してるとお食事が

楽しめないですよね。

一緒に食べている人が白けて

しまうかも…と。

 

なので一回の食事に

ひとくち30回嚙みを3回位はと

決めております(ユルぅー(笑)

 

ただ、これもついつい

忘れてしまいます。

 

そこで

 

「あ・り・が・と・う

ご・ざ・い・ま・す」×3を30回

不思議と習慣化します。

 

やはり「ありがとうごさいます」

はマントラですね。

 

クラスでそんな話をしますと、

 

食事をとにかくよく

味わって頂くようにすると

自ずと良く嚙み

感謝の想いもわくとのこと。

 

素晴らしいです!

 

マインドフルネス食事瞑想です

 

 

DSC_0364.JPG

 

最初に深呼吸して

「感謝をして私達の食するものを

偉大なる母に捧げます」と唱えます

 

ゆっくりと味わいながら食べる

満腹感や幸福感が得られます。

 

食べ過ぎを防げたり、

食生活の改善につながったりする

効果があると言われます。

 

実際に糖尿病の食事療法としても

取り入れられています。

 

奥が深いですね。

 

今日の、おうちご飯


 

買ったお惣菜もワンプレートに

ご馳走になりました。

 

何と言っても手前の

鮭のアラが一番。

わが家はよく魚のアラを

使いますよ。

 

旬の野菜と魚で波動アップ。

 

 

今日も素敵な一日を!

 

チャクラについてはこちらをどうぞ

↓↓↓

 

チャクラを知ることは

自分自身を知ること

 

LINE公式登録で8日間で毎日一つずつPDFが送信されてきます。

お友達追加をしてスタンプ一つ送ってくださいね^^

 

 

 

堀井やすよの自己紹介

ヨガ指導歴30年

インド渡航歴12回

チャクラのバランスと活性化

波動整えるをサポート

 

海辺育ち

夫婦仲良し山里暮らし

SNS超絶にがて

 

更年期世代と60代からの

オンラインヨガ講師

 

➡ホームページ

➡Instagram

➡X(旧Twitter)

➡Facebook