今日のクラスでシンギングボールを

つかいました。

 

 

 
奏でる音の響きは人・物、場を浄化
しチャクラを活性化します。
 

 

調和した倍音を耳で聴き、空気の

振動を体全体で浴びることで、呼吸

を安定させ深い安らぎを与えます。

さらに

 弱まっている部分は活性化し

オーラ、チャクラ、肉体、全ての

調和が整っていくといわれています

 

 

インド プッタパルティのニサールの

ところで、一番深い響きのものを

迷わず「これだ」って

感じで買いました。

 

何年か前インドでヨガの

プライベートレッスンを受けた

ダイアナは、シンギングリンの奏者

 

 

 

堀井「ちょっと鳴らしてみて

もらえますか」

ダイアナ「私はプロの奏者だから

ここではしない」とニッコリ。

 

彼女は、何かを断る時には、

ハッキリ、キッパリ、ニッコリ。

 

そうなんですよね。

断り方ってとっても大事

思わず「ハイ」ってにっこり

しましたよ。

 

  思い出すのは、

  ピカソのエピソード

 

ある日、ピカソがマーケットを歩い

ていると手に一枚の紙を持った女性

が、「ピカソさん、私あなたの

大ファンなんです。この紙に一つ絵

を描いてくれませんか?」と。

 

ピカソは彼女に微笑み、たった

30秒ほどで小さいながらも美しい絵

を描きました。

 

そして彼女へ手渡しこう続けます。

 

「この絵は、100万ドルです」

 

女性は驚きました。

 

「ピカソさん、だってこの絵を描く

のにたったの30秒しかかかって

いないのですよ?」

 

ピカソは笑います。

「30年と30秒ですよ」

 

これは、芸術の価値に対する人々の

意識をあらわす話として有名な

ピカソの逸話ですね。

 

ついつい自分の視点、レベルだけで

ものごとをみてしまいますが、相手

が簡単にできるだろうからって---

 

う~ん、心したいものです。

 

私たちは、意識してもしなくても、

様々な場面で人の自由意志をおかし

あいます。

 

高位の存在(エネルギー)は人の

自由意志を侵害しない、

人類の自由意志は神聖なものである

と、聞いた事があります。

 

また、無害である事の大切さも

いわれます。

 

  人と動植物との関係

  人と人との関係

  人と神との関係

 

 害を与えない、ということは

言葉にしなかったから、

行動に起こさなかったから

良いわけではなく、想うことが一番

のパワーというか、影響力があると

 

今の想いを変えることで

未来が変わっていきます。

 

思いや態度、行動の方向性は自分で

選べますよね。

 

どうせだったら良い方向に…

 

今日もありがとうございます。

 

 

チャクラを知ることは自分自身へのプレゼント

LINE公式登録で8日間で毎日一つずつPDFが送信されてきます。

お友達追加をしてスタンプ一つ送ってくださいね^^

 

 

 

堀井やすよの自己紹介

ヨガ指導歴30年

インド渡航歴12回

ポーズよりも心身ともに健康に導きます。

 

更年期世代と60代からの

オンラインヨガ講師

 

HP↓↓↓↓