サムネイル
 

歯茎が腫れて痛くて…お薬も飲んでいましたが眠れなくて、ふっとヨガの呼吸法を思い出してやってみました。何だか気持ちが落ち着いてやっと眠ることができました。

A・H 様 50代 女性

 

良かったです。

ふっと思いつくって、日頃からやっていることが、必要な時や諦めの境地になった時に出てきますね。

素晴らしい!

 

もう降参しますの境地、開き直りの境地…

そして、呼吸に意識をもっていければ次の展開が始まります。

これって、どんな時もです。


一息つくってホント、大切なこと!


あなたがやろうとする意志力で

高位のエネルギーが流れます。

 

 

 

快眠のための入眠儀式

 

◾ヨガのリラックス仰向けボーズ

 

1)仰向けに寝て、手のひらを上に両腕は45度ひらく。

 

2)右脚を45度位あげてそのまま5秒キープ。一気にストンとおとす(両足2-.3回)

「股関節」と「腰椎」をリラックスさせる動き。この2ヵ所の疲労、緊張がとけ骨盤周囲の血流を促進し、全身が睡眠モードに移行します。

 

 

呼吸法(ツッカープラナーヤーマ)

 

8で吸ってため息のように4で吐く(寝息のイメージ)

何回か繰り返して自然な寝息呼吸に。。。

 

堀井は自身の寝息をきいたことがありますよ^^
 こちらから↓↓↓
 

 

日々の暮らしのなかで

どんなときでも

小さな嬉しいこと、感謝したいこと

みつけて

 

ともに豊かさのエネルギーを循環

させていきましょう!

 

更年期世代と60代からの

オンラインヨガ講師

堀井やすよです。

 

ヨガ指導歴30年

インド渡航歴11回

ポーズよりも心身ともに健康に導きます。

サムネイル

 

指導歴30年の堀井やすよから

 

  誘導瞑想音声プレゼント

☆リラックスできない人

☆不眠症の人

☆音に合わせて12分間仰向けになるだけ

 

友だち追加

LINE公式:ID検索 @666bcsgm

スタンプ一つ、お願いします。

 

 

HP↓↓↓↓