サムネイル
 

アーカイブでヨガをして腰が随分楽になりました。自分だけでやると、ゆったりとこんな風にはできないです。助かりました。

(T・M様 60代 女性)

 

痛みは、これ以上、無理しないようにと

カラダからのメッセージ。

 

一般的な慢性腰痛、原因が特定できない腰痛の場合

深い呼吸をしながらのヨガはとってもおすすめです。動かして治す!

 

腰周囲の筋肉が凝り固まっていることが多く、ストレッチができていないと言われます。

 

例えば、座り過ぎて、おしりの筋肉がかたく腰痛気味の場合は、股関節のストレッチからはじめます。

腰痛予防にねじりと反りのポーズがありますが、けっしてやりすぎないことです。

をつけたいことは、頑張らない無理しない、自分を信じてやる!

 

痛みのあるときは、そこはゆっくりさせて、動かせるところだけでもやってみようとすることは大切です。

 

 (ヨガではカラダを小宇宙と考えます。全て繋がっているので、やろうとする意志力で高位のエネルギーが流れます)

 

男性の痛みは、怒り、プライド---

女性の痛みは、不安、我慢---

と言われる、セラピストさんもいます。

 

様々な痛みは、肉体的なことはもとより、心理的、感情的なことも関わると。

 

腰痛はある動作がきっかけでなるのではなく、原因が蓄積されて起こる

ともいわれます。

 

なので腰痛改善、予防に直接関係なさそうと思うかもしれませんが大切なことは…

 

心から楽しんでできることをみつけ、自分を満たしてあげることを優先します。

 

日々お気楽に、自分に正直に生きることを心がけていると

嬉しいシンクロニシティーがあったり、あなたに今必要な情報がやってきたりします。

(シンクロニシティ-とは、意味のある偶然の一致)

 

先日、大切なイベントがあったんですが、場所は家からも遠く初めてのところでした。

 

余裕もって出ればいいのにギリギリで…

方向音痴なので、さてここからどう行くかな…と。

 

そしたらなんと、「堀井さん!」て

同じ場所に行く方に改札出てすぐに声をかけてもらい、

荷物まで一緒に運んでもらいました、ヤッター。

 

結果、余裕で間に合いましたよ。

まさにシンクロ。

何だかその日は嬉しいスタートをきり、終わりまでとってもいい感じ!

 

思わず、その方にもですが、宇宙に

「ついてる、ついてる、ありがとう、ありがとう」ーと。

そんなこんながちょくちょくあります。

 

小さなシンクロやラッキーに気づいてオーバーに感謝しています。

そうするとますます流れがよくなっていきますよ。

 

話しを元に戻すと

大切なことは、今の痛みや心配、恐れから放れることなんです。

それには、あなたの中に心配、恐れがあるなぁと気づくこと。

気づくだけで、浄化解消できることがあります。

 

さらに内在する真我には

痛みや恐れはない。

 

「私は痛みではない」

「私は恐れではない」

眉間に注目をおいてアファメーション

 しよう!

 

日々の暮らしのなかで

どんなときでも

小さな嬉しいこと、感謝したいこと

みつけて

 

ともに豊かさのエネルギーを循環

させていきましょう!

 

更年期世代と60代からの

オンラインヨガ講師

堀井やすよです。

 

ヨガ指導歴30年

インド渡航歴11回

ポーズよりも心身ともに健康に導きます。

サムネイル

 

指導歴30年の堀井やすよから

 

  誘導瞑想音声プレゼント

☆リラックスできない人

☆不眠症の人

☆音に合わせて12分間仰向けになるだけ

 

友だち追加

LINE公式:ID検索 @666bcsgm

スタンプ一つ、お願いします。

 

 

HP↓↓↓↓

 

 

 ヨガは自分の体と心に向き合うことです。

 

レッスンを通して体と心の声を

聴いてください。

体の不調や心のわだかまりなど

ぜひお聞かせください。