本日3月20日 春分の日

昼と夜の長さが同じ日

ちょうど正午位に春分点を迎えます。

 

新しいスタートのとき!

この日に始めたこと、決めたこと

を後押ししてくれるエネルギーが高まります。

またとないタイミングですね。

 

まずは

窓辺でもいいので

「太陽さんにありがとう、ありがとう」と深呼吸

 

頭から白光の光を受けて

肩甲骨の間(ハートチャクラ)を流れて、みぞおちへ(3回)

その後、注目を眉間に戻して自然の息、数分。

 

朝、9時迄がオススメですが、

思いついた時でもOK!(散歩途中など)

機嫌よく暮らす術の一つですよ。

 

◾️太陽の光を浴びる
◾️深呼吸をする


これらは、
幸せホルモンのセロトニンの分泌を

高めメンタルを安定させる

ことにもなります。



あなた本来のイキイキとした笑顔が

あふれる。。。

自己肯定感のアップ。。。


といった効果が期待できます。

 

さらに今、

本質への目覚めのときだと言われています。

 

この地球も人類も次のステージに進むための時代だと。。。

 

たしかに、「世界の大きな変化の時」に共にたちあっている、といった感があります。

様々なことが起きて、社会も大きく変わり、一人一人が内側をみつめ自分を活かす本来の自分に目覚める生き方を始めるタイミングになったように思います。

 

どのような理想を現実にしていくか。

大きなことでなくていいんです。

 

何をやっている自分が好きか。

歓びをもってお仕事ができているか、

表現しているか…と

 

 

今日は特に内側に向き合う時間も大切にしたいですね。

(無理やりこの日に合わせて

新しいことをはじめなくても大丈夫ですよ)

 

堀井は、ご機嫌さんでいよう!

内側に歓びがあって

人に叶っていくと決めました!

 

具体的なな事も書き出しておこうっと。

 

 

日々の暮らしのなかで

小さな嬉しいこと、感謝したいこと

みつけて

 

ともに豊かさのエネルギーを循環

させていきましょう!

 

 

更年期世代と60代からの

オンラインヨガ講師・堀井やすよです。

ヨガ講師歴30年・インド渡航歴11回

ポーズよりも心身ともに健康に導きます。

サムネイル
 

 

指導歴30年の堀井やすよから

 

  誘導瞑想音声プレゼント

☆リラックスできない人

☆不眠症の人

☆音に合わせて12分間仰向けになるだけ

 

友だち追加

LINE公式:ID検索 @666bcsgm

スタンプ一つ、お願いします。

 

 

HP↓↓↓↓

 

ヨガは自分の体と心に向き合うことです。

 

レッスンを通して体と心の声を

聴いてください。

体の不調や心のわだかまりなど

ぜひお聞かせください。