ヨガ講師ヴォイスヒーラー

堀井康代

プロフィールはこちら

 
能登半島地震チャリティヨガ(2月7日)
参加者様から嬉しい感想をいただきました。
 

 

 
K.Iさま 男性
 

生まれて初めてのヨガ素晴らしい体験でした

気持ち良かったばかりでなく、素晴らしいの一言です。

 

様々な「呼吸法」で様々なポーズを取りながらも、単にチャクラを指摘するのではなく

 

「必ず眉間のチャクラ」を通して別のチャクラの注目を指摘しているので

素晴らしい指導と感じました。

 

伝導瞑想を熟知しているからこそ出来る指導ですね。

 

これなら健康に良い、

道具である肉体を大切に扱うメンテナンス

作業ですね。

 

呼吸法もたくさん利用しているのは面白い。

 

今回、呼吸法がこんなに健康に役に立つとは思いませんでした(眉間のチャクラに注目する事を前提に)

 

ただ、ポーズがたくさんあるので、覚えるのは難問だ…

興味を持ちました。ありがとうございました。

 

Kさん とても心励まされるご感想をありがとうございます。

ますます精進していきたいと思います。

 

今回のクラスでは

不安心配を解消する呼吸法や声帯のストレッチ

ライオンのポーズなど

自然と呼吸法に特化したものを取り入れておりました。

 

いつもなんですが、こういった感じでやろう…とレッスンをプログラム

しているのですが


だんだん頭がからっぽになって

その日のメンバーに引っ張られて

つどつど閃いたことをやっていたり

します

 

思考が止まるのが

一つのテーマなので…

 

ヨガはめちゃめちゃ奥が深くて面白いです!

 

自己満足ではなく

自神に恥じないように

 

自分も人も嬉しい

天も地も嬉しい

このあたりを意識したいですね

 

 

ヨーガとは

調身、調息、調心

瞑想です。

 

サンスクリット語で

「結合、繋ぐ」という意味があります。

この肉体人間であるパーソナリティーを魂と結びをつけていくといったテーマがあります。

 

Kさんの感想の中でもありましたが

眉間に注目をおくことがカギとなります。

 

 

では、2回目のチャリティヨガのお知らせです

ピンときた方は、ご一緒頂けると喜びます!

 

2月11日「能登半島地震チャリティヨガ」を開催します

 

■開催日:2月7日・2月11日

■場所:zoom

■時間:10:00~11:10

■参加費:1500円

 

 

お申込み

 

 

「脳も体もデトックス」

私達の脳は一日6万回も思考してると言われます。

 

不安心配をなくす呼吸法からはじめて、朝のマントラム瞑想

 

新月の後におススメの

フローヨガで全身巡りをよくします

 

リクエストがあった

腸活ヨガもとりいれて

便秘の方や

お腹ポッコリの方へ

 

腸も整えて

免疫力をアップしていきましょう!

 

そして

第2・3チャクラ

第5チャクラがテーマになります

 

こんな方にお勧め 

 

☆心の、もやもやをスッキリさせたい・・・

☆いつもご機嫌でいたい・・・

☆自己肯定感アップ。。。

☆免疫力アップ。。。

 

初めての方にもご参加いただけます

 

深い呼吸を通して自分と繋がり

気付きをもたらせる

そんなひとときを!

 

 

今このときも関係者さまが

事態の改善に尽力されていることに感謝いたします

 

お申込み

 

 

HP↓↓↓↓

ヨガは自分の体と心に向き合うことです

レッスンを通して体と心の声を
聞いてください。

体の不調や心のわだかまりなどぜひお聞かせください。

 

 ヨガ講師ヴォイスヒーラー
堀井康代でした。