新しい時間 | スターポエッツ色彩言語化通信

スターポエッツ色彩言語化通信

京都でスターポエッツギャラリーを営む傍ら、英国の色彩システム、Aura-Somaの講師として全国巡礼しております。様々な自然界の光と影、色彩の神秘に日々触れる瞬間を綴っております。

いつもお読みになっていただきありがとうございます。

 

すっかりご無沙汰になっていました!

今年は

スターポエッツプロデュースが大変好評で、タッグを組んでいるかおりんこと、

末次香理さんの双子座パワーに助けられています。


かおりんの広報歴キャリアは、現在地点にてかなりのクオリティで、初心者🔰にもわかりやすく教えてくれます。

私は、長いこと個人でやってますので、ご本人の才能を活かすセッション、メンタル面や、自己管理についてのサポートをさせていただいております。

よかったら

ぜひこちらから毎月一回はコンサルテーションDAY

やっています。お気軽になんでもご相談ください。





あっラインもまだの方は是非ご登録くださいね!

 

image


 〜アートインフォメーション〜


3/16~20

池谷麻木子さん

の個展

[新しい時間のはじまり]は会期延長で時空を超えました❣️


 新しい時間には全てが優しくありがたいのです。









 

 5/11〜16

黒川ツナ子さん

「遠い日の約束」

こちらもたくさんの方にご来場いただきました。

ツナ子さんの作品も引き続き、取り扱わせていただきます。


ニャンコ可愛い😍🩷



わたしがつくる、わたしの世界


こちらはメインビジュアルにもなった

「遠い日の約束」

 



 


下記は下書きに書き留めてあったものです!

京都に拠点を移して毎年の🌸の季節が楽しみになりました。

🌸さくら咲き始めた頃でした。🌸

 

 

 



鹿ヶ谷住蓮山 安楽寺さんにて、3/31まで開催の

故大前正則展に池谷麻木子さんと行ってきました。

こちらの「安楽寺縁起絵」の完成までの制作を引き継ぎ、精魂こめてやりとげた黒川ツナ子さん。

ツナ子さんより直接、縁起絵の前で生前の大前さんのお話や、絵巻の中のシーンの説明をうけていますと。

まるで絵巻の中より鈴虫姫、松虫姫、安楽上人や、住蓮上人たちが古の時を超えてアニメーションのように動いているように感じる作品。まさに絵巻。

ツナ子さんが体感したシーンの読み解き、随所に含まれるメッセージ、

微かな光が全体を包んでいて、こうして次世代に受け継がられるのだなあと感動しました。


新しく表装された美しい軸装に作品が慶びをまとっているよう!

末富晶さんが生けたお花がこれまた空間に絶妙に彩りステキなんです。


大前氏は美術書の出版プロデュースに携わっており、カフェにはたくさんの作品集が並んでいました。

またご本人の描かれたアート作品からは、

時を経ても変わらない普遍の視点が何処なのか見つめているかのような魂の眼差し、希望を感じました。

御朱印も書いているツナ子さんにもぜひ会ってくださいね!

そして、黒川ツナ子さんの個展を

5月11日よりスターポエッツにて開催します。

京都も🌸咲きはじめています。

安楽寺さん、ありがとうございました。🙏


絵巻の前で、池谷麻木子さん


御朱印を書くツナ子さん


このあと麻木子さんと清滝ギャラリーテラさんで開催中の

向坂典子さんの器展に行ってきました。

うさぎの蒼ちゃんがお出迎え😍






 ここまで下書きでした。

………………………

様々に、素敵なご縁が繋がります。
今年は何とこちら念願の向坂典子さんの展示開催できることになりました。(9月開催)
スタポようにも何か新しい作品が出来上がりそうですよ❣️楽しみです♪

そんなわけで新しい時間が始まって
日にちを飛び越えたご案内になってしまいましたね〜😁

ーーーーーーーーーーーーー

7/6〜15は、深瀬啓介さんの5回目の個展です。 新刊「ガイドの授業」ナチュラルスピリット刊
は今読み進めていますが、とてつもなくタイムリーな内容です。波動が振動が〜〜癒されるゥ
新作もパワフルな色彩のグラデーションに包まれる
新地球からのギフトなような作品ですのでお楽しみに❣️




スターポエッツギャラリーのARTのアーカイブ

ぜひ一度チェックしてみてくださいね!


ご紹介しているすべてのアーティストの作品を取り扱っております。



hitomic通信


自分自身のうちに眼を見開いて

閉じてみよう

案外と静かな内面の湖

湖面まで上がってきていない感傷や、

干渉がある。

発見!

照らされた内情には、いくつかの過去からのパターンが、映像に浮かびそれを打ち破る

と決めた遺伝子たちが、沸き立つ。

まつりの準備?


何だかだいじょうぶ。じゃないか!


さて双子座に木星がはいり、

たくさん情報も入り乱れて

いく中で、自分情報ほど確かなものはない。

早く自分軸に繋がり直して!と双子からのメッセージ。

うちにいるよ。あなたの双子。