スターポエッツ色彩言語化通信

スターポエッツ色彩言語化通信

京都でスターポエッツギャラリーを営む傍ら、英国の色彩システム、Aura-Somaの講師として全国巡礼しております。様々な自然界の光と影、色彩の神秘に日々触れる瞬間を綴っております。

大事にしたい時間。

 

そんなきもちや思考以上に、

 

時間の空間に立ち登ってくる一斉に一瞬にして

 

虜になるような時間軸がある。

 

旅。

 

それは人の生きていく上で関わらずにはおられない様々の。

 

 

雑念を超えてシンプルに迫ってくる生きている証しなのだ。

 

 

出会い頭の磁場の周波数に魅せられて今回は、先週旅してきた鹿児島県奄美大島での体験記❗️

 

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

奄美大島〜加計呂麻島に行って来ました。

 

 

 

大島紬の見学に。細かい細かい縦糸横糸。

まずはランチ!奄美大島といえば鶏飯。

ガジュマルのブランコがーー😆

ウッタバルという静かな海沿いの一軒家に泊まりました!

次の日早速、加計呂麻島に!フェリーから。

 

ランチはこちら、もっかさんで!

とっても可愛いおうちです。

お食事処もっか青い海と大自然に囲まれた加計呂麻島西阿室集落のお食事処「もっか」ミニギャラリーと休憩所も併設されており雨の日でもゆっくり楽しめる小さいな憩いの場。ご予約はこちら☎︎070-2829-9984リンクmock.amebaownd.com

 

 

 

もっかの大将と女将ちゃん。生まれたばかりの赤ちゃんがこれまたまた宇宙でした!

 

一緒にいった、鹿児島のサロンラクシュミーのかずりん、ロミロミgoddessハンドのじゅりちゃん。かわゆいねぇねになったばかりのお嬢ちゃん。と。

ぜひ加計呂麻に来たら食べに来てね!

 

うな丼、美味しかったとです。

 

 

こちらお食事処もっかさんは、インスタで大人気のイラストレーターちゃずさんのギャラリーでもあります。

なんと、ドキュメンタリー映画になりましたと。💕

もっかファミリーも出るそうなので見に行かなくちゃ!今年いよいよ公開!
加計呂麻島に期間限定移住中!人気イラストレーターちゃずを追った映画「夫とちょっと離れて島暮らし」|映画「夫とちょっと離れて島暮らし」|note夫は新宿、妻は南の島。 奄美群島・加計呂麻島に期間限定移住中の人気イラストレーターちゃずを追った、島暮らしドキュメンタリー映画を制作中! noteでは、撮影秘話など更新していきます。 (2021年公開予定) 映画「夫とちょっと離れて島暮らし」 出演:ちゃず…リンクnote.com

 

 

 

 

 

もっかさんの家、経つ建つ景色

もっかさんちから、すぐのところにある教会。

こちらには、美しいマリア観音様がおりました。

 

信仰が静かに息づいている謙虚な誠実な空間でした。

 

 

加計呂麻島のとあるビーチまで。

まるで古代に広がる海のよう。

 

さて、田中一村とは?

きっとこれから日本の美術がもっと緻密に発信されるようになったら、

このお方は登場するだろう。魂は知っているんだ。

 

田中一村記念美術館 | 鹿児島県奄美パークリンクamamipark.com

 

 

 

そして、一村の絵にまぎれこむ。

 

 

ステキなおよー福にイチコロになってしまった、じゅりちゃんが案内してくれたお店の裏側には、おっきな神ガジュマルさんと、美しいbeach😍PARADISE BREEZE奄美の日々の風景、季節の移り変わり、そして奄美でデザインされ、手を動かし作り上げられるものを心地よく吹く風のようにお届けいたします。リンクparadise-breeze.com

 

 

 

ウムワカストールのわかちゃんに教えていただき堪能して来ました❣️喜多八さん。女将さんがかっこいいーー!美味しすぎて写真はこの最初の一枚のみ。😆 

 

じゅりちゃんのカミンチユなガイドで、奄美の町。

ご紹介いただいた佐竹京子さんのお土産屋さんと思いきや、ただならぬ気配を感じたお店の名は「さねんばな」’月桃の花のことですって。

 
佐竹京子さんが、長きにわたり、取材し聞き取りを重ねた奄美の中枢に横たわる歴史の真実。
人々の記憶が、ドキュメンタリー映画のように迫ってくる。
「軍政下奄美の密航・密貿易」読み継がれていくようなご本です。
 
たんかんをいただきました。
 
たんかん。それはそれは美味しくて蜜の味でした!季節になったら
京子さんが送ってくれますよ!
 
 
 
 
 
 

こちらはちゃずさんのカレンダー!今年版!

 

image

 

奄美大島!また来たい島になりました。

 

 

image

 

日本にはまだまだ行きたい島がたくさんあります!

 

 

:::::::::::

 

;;;;;;;;;

 

大好評の魂のミュージック作り!レイ・ネイロ今度は札幌で開催です!

 

 

 

 

 

 

スターポエッツにて素敵なおよー福展示が続きますよ〜〜!