今日のおすすめYouTube!(動画アップしました!) | スターポエッツ色彩言語化通信

スターポエッツ色彩言語化通信

京都でスターポエッツギャラリーを営む傍ら、英国の色彩システム、Aura-Somaの講師として全国巡礼しております。様々な自然界の光と影、色彩の神秘に日々触れる瞬間を綴っております。

 

こんにちは〜。

 

今日もこのブログを読んでくださりありがとうございます。

 

今日は先ほどアップしました

東北旅の動画をご紹介させてくださいね〜〜〜

 

 

 

いつもお世話になっている米澤英美子さんのブログはこちらです。

 

仙台オーラソーマサロン AQUA

これからもいろんなところにえみちゃんのガイドで参りますよ〜〜

 

そして東北の皆様

えみちゃんのセッションもお勧めしますよ〜〜

https://ameblo.jp/aura-somasalonaqua/

 

 



 

3.11から1年後くらいに、石巻を訪れました。

その時のブログです。

https://ameblo.jp/shainestar/entry-11164524512.html

 

 

 

この時、これらの写真をブログに載せるのはためらいがありやめました。

今東北の素晴らしい景色や波動の深み、美しさに魅了されながら、

これらの写真は私の胸中で大切なことを示してくれます。

当時、

真実を見たことを残しておきたいと思い撮ったのがこれらの写真です。

 

imageimageimageimage

 

現在もまだ気仙沼、石巻で工事が継続していました。

 

今尚、復興のプロセスにあるのです。

 

 

東北を歩くと、日々を一生懸命生きることを先人たちは教えてくれています。

その周波数が何層もの歴史を経て佇んでいるのです。

 

去年の東北の旅こちらもよろしかったら是非。

https://ameblo.jp/shainestar/entry-12535070630.html

 

 

えみちゃんに教えていただいたブログからダークツーリスムという定義があることを知りました。

こちらはそれらの研究をされている井出先生のインタビュー記事です。

https://globe.asahi.com/article/12605479

 

過去の経験を生かして

現代を生きるにはまさに歴史の闇を見てその足跡を光に変える私たちの知恵を養っていくためにも

必要なテーマだと感じます。

 

これからも地球という生命体とともに

 

常に自然災害と向き合う私たちです。

 

そしてコロナという太陽の化身名をつけられた情報戦争。

この大打撃は自然災害ではありません。

 

 

今後、新しい地球の大きな節目となって

次元の格差が出てくると思います。

 

私は今、この多次元台風の目の中にいる。そんな気がしています。

 

自分自身への坐り直し。が必要なのは言うまでもありません。

 

新しい未来を創造するには今私は何をどのように理解し、行動をすれば良いのか

瞬間瞬間の軽やかな思考に乗って創造していく時代がやってきました!

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

現在の世界の状況を知りたいと思っていたらメイコさんという日本人の若い女性が

こんなリポートをしていました。

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

Positive revolutionメイコさんのリポート!ドイツ在住の方。

 

人々のパワーを感じるデモ!

世界は、そして日本も、きっとこのままでは人として発熱するパワーが収まらない気がします。

えーじゃないか〜え〜じゃないか〜〜ヨイヨイヨイヨイ🎵

 

 

メイコちゃん。あなたのこと応援しています!

 

 

::::::::::::::

 

編集者の佐渡島氏のYouTubeの対談。面白かったです。

 

今私たちのみじかになったSNSの発信など文章を書くことについて、

とても明晰な語り口での

アプローチ!

 

 

宇野常寛さんとの対談。著作「遅いインターネット」についてお話ししています。

最後に10年後に見ているあなた、2020年の情報環境はこんな感じだったんだよ〜〜と言い放ち印象的な終わり方です。

 

 

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;

 

それでは、本日も大切に一日をお過ごしください。

 

このブログを読んでくださっている皆様が

この時代の境目にある今、ますますニューアースの良き流れに乗って行けますように!

 

8/8

獅子座のイベント、ライオンズゲートが今まさに開いています!

 

8/8は京都大原にていよいよとなりました!

 

小嶋さちほさんとのコラボにて、ライオンズゲートセレブレーションを開催します。

https://star-poets.com/events-news/02-aura-soma/workshop/8327

:::::::::::::::::

 

Star Poets Gallery

コロナ復活第一弾は駒井明子さんの展覧会です!

どうぞ詳細をご覧くださいませ。

 

http://star-poets.com