ほんの数時間 | へらぶな釣り☆彡team COO/空のブログ

へらぶな釣り☆彡team COO/空のブログ

底辺拡大を目標とした活動をする二つの集まり
空-coo-はヘラブナ釣り教室をメインに。
その模様をブログに載せて行きたいと思います。

ほんの数時間だけ王仁公園に行ってきた。

普通なら、パスしてる日だけど

今日はちょっと急ぎの用事があった

それもプロトタイプのウキを試してくれと依頼があったからだ

それもこの時期にカッツケ両だんご用のウキを渡された

え?もうセットやん、こんな時期から両だんごのウキのテストって

早くしないと無理だーって

少しの時間も無駄にはできない

竿8尺棚30

道糸サンライン 奏0.8号

ハリスサンライン 奏0.5号15-23cm

針4号バラサ

ウキカッツケパイププロト

餌ヒロキュー

みやび1+あやめ1+水1+みやび

打ち出しなかなか反応がない

受けや触りが出てこない

もう終わりなのかなぁ〜と思いながらも

淡々と打ち続けると

触った‼️

落とすのかなぁと間髪入れずに次の一投

落ち込み途中にバスッと消し込んだ!

ヨシ、と思いながらのもう一投

1枚目、そこからはそんなに難しくはなかった。

周りはそんなに釣れてない、自分だけが別世界のハイペース

ウキは本当に素直に動く

だだし、餌の接点はかなり狭い

2ボウル程打ち終わり

みやび単品でより軽くはどうか?と試してみるが…

これはダメ、全く反応しない

そこに手水を打ち、あやめを足してみる…

それでもダメ

凄くわかりやすい

受け入れられる餌とそうでない餌

(仮説)極力練らないで、ボソ感を残した餌を少し重いあやめで入れてやる事により反応してる

経時変化には凄く敏感

粘りは最小限の中でのコントロール

ほんの短い間でそれなりの答えが出たのは

行って良かったと思える数時間でした。

隣には初めて3ヶ月の仲間、新ベラ祭りで

グルテンてこんなに簡単に釣れると思ってしまった彼は

この日もグルテンて挑戦→撃沈でした

お祭りは、お祭りだってわかったみたい😁

浅棚両だんごに変え

落とし込みを少しレクチャーしておきました。

私が帰った後も、黙々と練習していたそうです。笑