【ザ・ほっこり時間♪】秋のにっぽんらしい風景 | 社会医学技術学院ブログ

社会医学技術学院ブログ

日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。

社医学ほっこり担当のおばちゃまです。 ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー

 

今週末14日の土曜日は社医学入試が行なわれます。

 

出願は本日までとなっておりますので、受験希望の方はお急ぎください。

 

皆様にお会いでき繫がれること嬉しくそして楽しみなおばちゃまです。

 

繋がりつながりで以前のブログ投稿で山形に旅をしたことお伝えしたのですが、その際立ち寄った

 

お店の方から9月、10月とお便りをいただきました。

 

こちらは6月の鳥海山ですが、まだ雪が残っていますね。

周りが全て緑一色です。

 

        

 

 

9月の風景は黄金色に輝く稲穂が鳥海山へと続いています。

 

        

 

 

そして10月の風景は稲刈りもいくらかすすんだところで初冠雪のお便りでした。

秋だけに空の色が青コスモスのピンクがかわいらしいですね。

 

        

 

先日学会のため上京した卒業生が何名か学院へ立ち寄ってくれました。

何年経っても学院へ寄っていただけるとはありがたいですね。

 

一人は今春の卒業生で、秋田からでしたが少し近況報告などお話しできました。

鳥海山は秋田と山形の県境にある山ですが、秋田側からの鳥海山の話も聞けました。

瀧があり癒しスポットとのことでした。

 

富士山にしても山梨と静岡の県境にあるので、どっち側からの方かいいだとか色々ありますが・・・

 

鳥海山に関しては秋田がもう飽きたと言うまで、山形は待つしかしょうない(庄内)でしょうね。 笑

 

にっぽんていいなぁ! ていいなぁ! と皆様に言っいただけるように・・・