社会医学技術学院ブログ

創立43周年を迎えた日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。


テーマ:

【今年度最後の理学療法学科昼間部の

 授業見学イベントです!】

 

日時:2017年10月9日(祝・月)  13:00~受付開始

 

デイセミナーとは、

理学療法士になるために受験を考えている方、

学校選びに迷っている方

当学院を知っていただくためのイベントです。

実際の授業とともに、昼間部の学生がどのように学校生活を送っているのかを

見ていただきたいと思います。

昼間部における授業見学ができるのは、これが今年度最後です!

 

直接来校し、あなた自身の目で社医学を見てその雰囲気を肌で感じてください。

当日は個別相談もありますので、

疑問や不安を解決するために理学療法学科の教員が誠実に対応します。

 

当日、見学できる授業は以下になります。

 

昼間部1年生:「運動学」担当教員 小宮山先生

今回の運動学では、体幹(たいかん)の筋肉の触診(しょくしん)方法や呼吸のしくみを学びます。腹部についている筋肉は腹筋だけではありません。また、肺に空気を入れるためには体幹の筋肉が上手に働きます。担当は本学院教員の小宮山です。

 

 

昼間部2年生:「義肢装具学」担当教員 小林先生

今回の義肢装具(ぎしそうぐ)学では、怪我(けが)などで障がいを持ってしまった人などの歩き方を学びます。その方に合った義肢装具を提供するのも理学療法士のお仕事です。プロの視点を勉強して、患者さんを想定した授業を行います。担当は本学院教員の小林です。

 

どちらの授業もベテランの教員が担当しており、熱のある授業となること間違いありません。

 

≪タイムスケジュール≫

13:00~ 受付開始

13:30~ 全体説明

14:10~ 授業見学

14:45~ 質疑応答・個別相談

~15:10 終了

 

参加申込みは学院ホームページにて受け付けています。

 

多くのご参加、お待ちしています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

専門学校 社会医学技術学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります