やあ、こんにちは!

 

 

 

 

今日はどんな一日を過ごしているかな?

 

 

 

 

 

 

水曜日、天皇杯、清水エスパルスは、ホーム日本平アイスタで京都サンガと試合だよ。テレビ中継はないから、BSで柏vs筑波大を見ながら、速報はXをリロードしながらだなぁ 笑

 

 

 

 

 

雨降ってきてるけど、どうだろう?蒸し暑いかな?それぞれの場所から全力応援で!

 

 

 

 

さて、娘ちゃんバースデーディズニーの記録。

 

今回は、ビビディ・バビディ・ブティックについて書こうと思う。

 

 

 

 

 

娘ちゃんは、今回が4回目のビビディ体験。

 

 

1回目 TDL35周年 ハピエストサプライズに選ばれて、4歳でオーロラ姫に

 

2回目 5歳のバースデーで、ラプンツェルに

 

3回目 6歳のバースデーで、もう一度、オーロラ姫に

 

 

 

1、2回目は、ドレス付きコースの、キャリッジコース。3回目のオーロラ姫は、ドレス持参で、ヘアアップとキッズマニキュアのみの、クラウンコース。

 

 

 

今回は、ディズニー旅行を計画していた頃から、娘ちゃんが、誕生日だからプリンセスになりたいなぁ、、、とよくつぶやいていたので、私が密かにがんばってキャンセルを拾ったよ~

 

 

 

今回は小学生高学年になり背丈も伸び、多分アリエルのドレス着たいだろうなぁと、予約もキャリッジコースのアリエスドレスで選択しておいた。

 

 

 

 

夫の地蔵さんには、予約が取れた時点で伝えたけど、娘ちゃんには、当日のお店の前に行くまで内緒にしてたワケなの。

 

 

ちょうど、リゾートラインのランドステーションを降りて、ブロ友さんと待ち合わせしていたので、行くまでは全く怪しまれなかったけど、、、

 

 

ビビディのお店にどんどん向かうので、娘ちゃんは、え??え??何??びっくりしてた 笑

 

 

 

そして、サプラーイズ!

 

 

娘ちゃんが、喜んでくれて何より!

 

 

 

 

 

 

事前に用意したもの

・インナー

・おしゃれ靴下

・着ていた服、靴を入れるバッグ

 

 

 

ドレスは肩紐なので、カジュアル過ぎない、白いインナーキャミソールと、白のおしゃれ靴下を事前に用意持参。

 

 

今回は夏で暑いのでいらないけど、寒い時期は、白のタートルネックインナーやタイツなど必要だったよ。更にケープを使う子もいたけど、うちは、白のおしゃれフリースを用意したこともあったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の流れ(ショップにて)

 

 

 

受付

プリンセスドレス選び、靴のサイズ選び(今回はキャリッジコースなので)

プリンセス挨拶練習

お着がえ(お着がえ室にて)必要ならキャストさんもお手伝い&アドバイスしてくれる

ヘアメイク&キッズマニキュア

魔法をかけてもらう

プリンセスサイン

会計(使ったメイクセットなど受け取り)

 

 

 

以前は靴の色が選べたけど、今は白だけらしい。シンデレラのプレミアムドレスは、薄いブルーが選べるらしい。

 

 

 

娘ちゃんがオーロラ姫の時は、ピンク色の靴もあったね。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

キャリッジコースは75分。

 

 

 

 

ところどころ、キャストさんから親に確認事項あり。

 

・ドレス

・靴のサイズ

・ヘアアレンジタイプ

ヘアアレンジは、今回はアリエルドレスなので、アリエルの髪型で良いか、子どもが選んだ髪型で良いか親に確認がある。オーロラ姫やラプンツェルの時も確認があったと思う。

 

 

 

 

 

うちの子は、ヘアアレンジ最中は、キャストさんと楽しそうに話していた様子。軽くDヲタだし、お話好きなので、こういう体験は好きな娘ちゃん 笑

 

 

 

 

キャストさんも盛り上げ上手で、手早いし、きれいに仕上げてくれる。

 

 

 

 

 

プロの仕事って素敵だなぁって改めて思ったよ!

その節は、娘のことを素敵に仕上げてくれてありがとうござました!

 

 

 

 

 

 

11歳、、、ドレスを着てプリンセスになった娘ちゃん、、、大きくなったなぁ、、、

 

 

ビビディは、年齢制限があり、12歳の6年生までかな。

 

 

うちはあと一年かぁ。。。来年もプリンセスになりたいって言うかな?

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんは、行く先々で、ごきげんようプリンセスと言われて、少々恥ずかしかったみたいだけど、めったにない素敵な経験、ヨカッタね~

 

 

 

 

このあと、ファンタジースプリングスの、フック船長の椅子に座ったり、色々写真を撮ったよ~

 

 

 

 

 

 

2024年・娘ちゃんバースデーディズニーの旅記録

 

 

準備編① ディズニー映画を観よう

 

 

 

準備編② ガイドブック買おう、ファンタジースプリングスの音源聞こう

 

 

 

行ってきたよ①

 

 

行ってきたよ②

 

 

 

スタンバイパス発行状況① 朝の発行分

 

 

 

スタンバイパス発行状況② キャンセル拾い?追加発行分?

 

 

 

お土産・購入品

 

 

誕生日の記念にサプライズ!ビビディ・バビディ・ブティック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、このあとも色々ガンバロウ!

 

 

 

佳き日になりマウスように!