やあ、こんにちは!

 

 



 

今日はどんな一日を過ごしているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日仕事を中抜けして健康診断へ行ってきたよ。

 

 

ついでに、買い足したいものがあったので、途中イオン系のスーパー、マックスバリュへ。

 

 

 



 

 

 

KIRINのノベルティ発見。

 

缶コースターだね。

 

 

 

 

新エリアファンタジースプリングスの主なメンバーたちがメインで描かれてた。

 


出遅れた感があり、全6種類って書いてたけど、全種類は無かったよ。

 

 



 



 





 




ピーターパンがよかったけど、ダーリング家のメンバーのモノをいただいてきたよ。

 

 




 イオングループ限定だって。




 

ちょっと前までは、4本で1つくらいだったと思うけど、今回は6本でひとつもらえるシステムだったよ。

 

 



 

 

 

 

ノベルティの近くに午後の紅茶シリーズがあったので、その辺6本購入。

 

 



 

うちに帰ってから気が付いたけど、午後ティーシリーズじゃなくても良かったみたい、、、、うっかり!

 

 



 

 


 

 

 

今週は娘ちゃんの学校の大きな行事があり、必要なモノの準備にアタフタ。

 

 

ま、日曜はDAZNかけながらエスパルスの試合観て、荷物準備していたけど、、、何度も言うけど、ざんねんだったね、、、清水、、、

 

 

次節のホーム日本平のvs岡山戦は、勝利してほしい!あ、現地は行けないけど、DAZNから全力応援するよ!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ出発が迫って来てるTDR旅行。

 

 

 

私と娘ちゃんのインは、TDLキッコーマンの貸切以来だから、約5か月ぶり。

 

 

 

夫の地蔵さんとのインは、えーっと、約5年ぶり?おぉ、とってもお久しぶりだ~

 

 

 





 

 

 

 

 

2024年・初夏 娘ちゃんBDディズニー準備④

 

「 FS関連の映画を観る! 」

 

 

 

 

 

週末合間に、今度のディズニー旅の予習復習を兼ねて、ディズニープラスで映画を観たよ。

 

 

 

 

 

先々週末は、「ピーターパン」、、、、

 

 

 

 

 

今回は「ティンカーベル」と、、、





もうひとつは、「ティンカーベルと月の石」

 

 

 

 

 

 

 

FSのアトラクションのビジーバギーは、ティンカーベルシリーズの映画を観た方がより楽しめそうということで、、、、

 

 

 

 

 

 

 

久々観たのだけど、、、、

 

 

ピーターパンの映画に出てるティンカーベルとは雰囲気が違って、それはそれでまた良いね。

 

 

 

 

 

 

モノづくりの妖精って、なんか好き!

 





 月の石の方は、ティンクが自作の気球で旅するシーンが良かったな。

 

 

IMG_20170308_162004098.jpg

 

 

 

それより、なにより、赤ちゃんの初めての笑い声から妖精が生まれるって設定とか、、、

 

 

 

 

 

 

季節を変えるのは妖精の仕事とか、、、

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃファンタジーだよね!!

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんは、走りアザミが気になったみたいで、アザミってどんな植物?大きいの?って聞くから種類によって違うと答えたよ。

 

 

 

image

 

 

ノアザミはそうでもないけど、ジョウシュウオニアザミってのがあってね、、、、

 

 

それは、いかついし大きい。

 

 

 

葉っぱはトゲトゲしてるよって伝えると、、、、

 

 

 

それじゃ、おしりに刺ささったら痛そうだねって笑ってた。

 

 

 

ちなみに、アザミ嬢のララバイって名曲もあるよって言ったら、、、

 

 

 

何それ変なの!って言ってたワw

 

 

 



 

 

ティンカーベルの映画は自然が舞台なので、好きだな~


ピクシーホロウ、素敵。

 

 

 

 

 

 

新しいエリアのBGSを映画で復習して、落とし込んだら現地がとっても楽しめそうだよね。

 

 

 

 

IMG_20170709_125142029.jpg

 

 

 

 

ま、ビジーバギーのアトラクションに乗るのが、一番難しそうだけど、、、




娘ちゃんがいちばん楽しみにしている、ネバーランドアドベンチャーには、どうか乗れますように。。。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、明日も色々ガンバロウ!

 

 

 

 

 

佳き日になりマウスように!

 

 

 

 

image