これでちったぁAvo改善されたかぁ....? | 気の向くままに。

栗原ーーーーッッッッッッッッ!!!!金無ぇぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

オッスオッス( ´ω`)察しの悪い運命の子と化してるじゃん

 

〇国際版ルシエル:お財布ぶっ壊しゾーン

 

(* ゚д゚)露店広場のことお財布ぶっ壊しゾーン呼ばわりすんのやめろやwwww

 

(´・ω・)あながち間違ってないの、ちょっと神妙になるよね

 

 

 

( ´ω`)そういうわけでひたすらまた今度はニャンジャを狩りして、ベルネスリボンを自ら入手

 

(* ゚д゚)露店になくて結局自分で拾ったのかよwwwww

 

(*´・ω・)1873匹は草

 

 

 

( ´ω`)ニャンジャの他の雑多なドロップをメイド担当のフレスベルカに売らせて(商魂10) ドラグでティア人形も買ってきました。

 

( ゚д゚)まだメイド取れてなくて定価だったの悲しみだったけど、アサ時にAvo225までは行くようになったのか

 

(´・ω・)お、じゃぁたまにかかる祭典バフがあれば263になるから包囲補正受けても上限回避(98%)かな?

 

( ´ω`)そこまで行けば補償で貰ったHP7万分の特殊回復ポーションと合わせて葡萄やれそうだな ハウルも6までは上がったし

 

( ゚д゚)希望が見えてきたな....!

 

( ´ω`)後は武器かぁ、転職時に貰った天滅咲夜、ソケットねぇから繋ぎにしかならねぇんだよなぁ

 

(´・ω・)s3の銃拾うか買うかして、結晶嵌めて複合1次環境の汎用銃を確保したいとこやね

 

( ゚д゚)精錬してもほぼATK増えねぇし、直にATKが伸びる結晶突っ込まねぇとATK更新できなくないか?

 

( ´ω`)それもそうだな....結晶突っ込むのを考慮しつつ武器ATK重視すっと、s2デザートイーグルが現状安牌になるか

 

(´・ω・)直接的なATK増加は折翼結晶2個突っ込んでATK20増加が露店にあった中では無難そうやね

 

( ゚д゚)あっおい待てい 武者のがATK10とS4だからボーナス込みで強いんじゃないか説あるけどどうなんだ?

 

(´・ω・)まだ今のSTRだと空手道着に着替えて46LvになったステータスPをSに振ってもボーナス部分は11しか伸びないねぇ

 

( ゚д゚)あー、もっとS上がんねぇとダメか

 

( ´ω`)ATKとAGI稼げるから折翼結晶で繋げられそうだな 問題はs2デザートイーグルを拾えるかってとこだが。

 

(´・ω・)銃が強い環境だからまだ狩場空いてないだろうしねぇ とはいえ露店で見かけたのは100kぐらいしてて手が出せないし....

 

( ゚д゚)天滅で誤魔化し続けるしかなさそうだなぁ

 

 

(´・ω・)あ、そうだ ハウルあるなら鷹魔人行ける説ある?

 

( ´ω`)は?まだ全然無理ゲーだが???

 

( ゚д゚)え、そんなに?

 

( ´ω`)まず連盟クエの鷹魔人だけどな、アイツWiki曰く64Lvだから根本的に格上になるんだよ

 

(´・ω・)

 

(´・ω・)oh....

 

( ´ω`)んでな?まず鷹魔人のHPが推定45万ちょいあるわけだ

 

Σ(; ゚д゚)

 

( ´ω`)ATK780ちょいはまぁ、A型だと避ければいいから気にすることはないが

 

(; ゚д゚)いや2%引いたら十分痛打ですよねそれ

 

( ´ω`)Avoも100ちょっと、これはまぁアルコン点火すれば挑むようなLvの時は必中するからマシではある

 

(# ゚д゚)話聞けよ!

 

( ´ω`)スマンスマン 確かに被弾したらゴリっと削られるが、タイマンだからそこまで怖くはないぞ

 

( ゚д゚)あ、そうか

 

(´・ω・)どちらかというと避けるのが大変なとこよね

 

( ´ω`)そこ、そこなんだよ同志 アイツのHitは驚異の250オーバーなんだ

 

( ゚д゚)

 

( ゚д゚)マジ?

 

( ´ω`)マジだぞ よってタイマンでの上限回避は相手のHit+70が要求されるので、Avo320がラインになるわけだバカ野郎この環境で届くわけねーだろ

 

(*´・ω・)自分で秒で突っ込むのやめぇwwww

 

( ゚д゚)いやしかし、Avo320は確かに複合1次じゃ届かねぇな メイドとちゅっちゅした30秒間だけならまぁ....ってぐらいか?

 

( ´ω`)メイドとちゅっちゅして25%バフがあってもせめて60Lvはないと辛いんだよなぁ

 

(´・ω・)しかしその30秒で倒せる火力なんて出る訳もなく。

 

( ´ω`)まさにそれ よってまだ鷹魔人には挑めない。

 

( ゚д゚)錬金装備解禁されてるパッチなら余裕なんだけどなぁ

 

(´・ω・)それはそう その環境だとAGIつき装備なんて捨て値で売られてるからねぇ

 

( ´ω`)前々世の頃を書いていた移転前のブログでは73Lvで加算AGI171とかなってたからなぁ

 

( ゚д゚)

 

( ゚д゚)え?

 

 

( ´ω`)ほら、前々世の頃のSS。

 

( ゚д゚)

 

(´・ω・)うわぁ、錬金装備ってやっぱチートですわね....

 

 

( ´ω`)まぁ前々世のぶっ壊れ具合はさておき、それでも鷹魔人に挑んで勝ちをもぎとるにはPTで挑むしかないな

 

( ゚д゚)まぁ、そうなるよな....ん?そういや全アカ配布の赤メイドちゃんペットカードを利用すればワンチャンゴリ押せないか?

 

( ´ω`)

 

(´・ω・)あ、これは盲点だった顔やね

 

( ゚д゚)いつも顔変わんねぇだろコイツ

 

(*´・ω・)ンフッwwwww

 

( ´ω`)そっかー、ペット利用は盲点だったなぁ....Avo2桁だしDEFはまぁSV型ぐらいのDEFだから流石に鷹魔人のATK780ちょいは普通に削られていくが

 

( ´ω`)FV支援担当でヒール飛ばし続ければ....いや、ダメか HPが44Lvで2500ぐらいで、満腹度ボーナスあってもDEF600ぐらいだから....あれ?

 

( ゚д゚)被弾毎に200~300ダメージぐらいっぽい予想だし、それならヒール追いつくんじゃね?

 

(´・ω・)流石にHP2500は怖いかにゃぁ 4000あれば挑んでたね

 

( ゚д゚)背伸びがすぎるか そう考えっとIVマジなら耐えれて弱点つけるからアリなのか?

 

( ´ω`)アスプロ効いてて詠唱止められないとしても流石に....いや、ワンチャンあるか....?

 

(*´・ω・)プレイヤー(ペット)みたいな感じになるヤツじゃん草

 

 

▼[突発]IVマジで鷹魔人をクリアできるのか?

 

条件:葡萄養殖で50Lvぐらいになったマジ SVI10ずつ振ってキャラクリ 聖霊はリブル(Vit20%)

 

50Lv時点でのステ振り分けはS12V40I65A12 Link500までで冒険マジソーメンアサ

DEFは装備自体のDEFで合計100稼ぎ、ソーメンの盾修練15%と主従5%で最終DEFがギリギリ300超える計算

FV支援から英霊+ヒールを貰いつつ、適宜回復ポーションを飲む

MATKは加算I20に結晶で装備MATK30、主従5%込みで360ほどにはなる 人型知識15%と黒滅(アサパッシブ)が最終ダメ20%

前世の時点でもっとダメージは出ていたが、暫定で前々世の弱かったころのスキル倍率と属性攻撃値を入れて計算すると

ライトニングボルトは大体1Hitにつき1450ほど出るらしい 国際版でも魔法の仕様はアッパー入ってるだろうから1600ぐらいは見れそう

 

◇まとめ

 

多分1発動につき16kずつ削っていく 10発で160k 30発で480k D捨ててる以上詠唱はほぼ3秒掛かり、発動してから1.5秒の冷却時間

5秒に1度と考えるとDPSは1/5まで減る 16000 / 5 = 3200 秒間3.2kずつ削る 大体712秒ぐらいかかるんじゃね?

712秒って12分近いじゃん、だめだね だめよ だめなのよ(もちゃもちゃした顔の動き)

 

 

( ゚д゚)マジでダメダメじゃん ワンチャンもないじゃん

 

(´・ω・)D振りだと最終D168ぐらいは見込めて、およそ85%カットだから0.5秒で1回発動出来て、冷却は1.5秒のままじゃから 2秒に1発動な感じで

 

(´・ω・)INTが激減してる上にD振りのためにアサ取れてないから黒滅もなくて、いいとこ1Hit500ダメージぐらいと想定やね

 

( ´ω`)2秒で5k 1秒で2.5kか....うーん やっぱ複合1次までだとソロで鷹魔人討伐は無理かぁ?

 

( ゚д゚)うーん、同じく時間を掛けてでもってなら、ファントムエッジぐらいじゃないか?

 

(´・ω・)あぁ、そっちのがハードルは低いはずよね

 

( ´ω`)エッジか....

 

( ゚д゚)マジナイ取って風アドベつけて弱点突けるようにして更に火力アップだな、絶雷は通常攻撃しちゃうとクソしょぼライトニングボルト出ちゃうから....

 

(´・ω・)ピヒャップヒョルって感じで勝手に出ちゃうから確かにアドベのが処理速度は上がりそうやね

 

( ´ω`)となるとSAマジナイ養殖担当でファントムエッジ取れば一応可能ではあるか

 

( ゚д゚)理想はヒラの祝福も取ってクリ率50加算状態だが、ヒラまで確保となるとLink1800いるのがなぁ

 

( ´ω`)あー、冒険ソーメンマジマジナイアチャヒラ....んー、辛いな

 

(´・ω・)HitはバフとLvで解決するなら1000でも行けなくもない(アチャスルー)けど、だとしても祝福採用するならクリ100にしたいよね

 

( ´ω`)複合1次でクリ100ってSAじゃ無理じゃねぇ?

 

(´・ω・)D12+ノトスでボーナス込み5 匕首で2、猛烈3挿しで15、ジョカ人形2個で2....24前後が限界かなぁ 団子作れば30ぐらい?

 

( ゚д゚)まだ80かぁ せめて95ぐらいまでいってほぼクリティカルってならないとヒラの祝福採用するのはきちぃな

 

 

〇あとがき

 

はぁふぁー、次はFVの支援担当のヒラを24から30に2-1で引っ張って....

 

(´・ω・)ウィークリーシステム...あー、原神の紀行みたいなのが増えてエーテルリンク(7日)が交換できるのがわかったし、放置でもいいんでは?

 

( ´ω`)放置出来る場所がねぇんだよなぁ 後々の塔開放で2F放置のためにも使わずに通貨のまま貯めておきたいというのもあるし

 

( ´ω`)ただ通貨貰えるの祭典MAPだからイベント限定の機能な可能性もあるんだよな....うーんこの。

 

( ゚д゚)こんでアレだな 無限湧きするフロアは経験値もドロップも消しました^~とか言われたら泣いちゃうな?

 

(;´ω`)そんなんされたらもうお前....練り直しどころの騒ぎじゃないぞ?