国際版転生白双剣リブラ枠、仕様が違うことで結構いろいろ変わる説 | 気の向くままに。

(分析知識生態種族)の項目を分析率の仕様で大きく稼ぎやすくなっている以上、属性関係と別枠乗算に命掛けた方が効率よく与ダメが伸ばせる説

 

オッスオッス( ´ω`)まだ公式サイトに開機広告が21日付で出てないから書き殴って時間潰してくぞぉ

 

〇国際版ルシエル:転生白双剣リブラ枠・シルハミ除外仕様

 

(´・ω・)ってわけでドーンッ

 

1次枠 スキル名 職名 備考
1 忘却 冒険 硬直無視 必須
2 フォトン ヒラ ショートワープ 必須
3 お側 メイド 支援キャラへワープ 必須
4 我慢 暴虐手に入ったらフルパワー 入らなくても支援キャラ自傷で多少は増加を狙える
5 纏気 エクス OCP回復 必須
6 龍気 これの有無で確殺が変わる時に便利 アッソー時の乱戦が跳ねる 推奨
7 火アドベ マジナイ とりあえず火ならだれも邪魔しない土オーブだし罪悪感薄いやろ 多分
8 聖衣 被ダメ25%カット ブレマギ想定なのでSPは困りませんわね!
9 ナロー アサ ATK&MATK4割ダウンとかいう割とチートじみたデバフ付与 終盤考えると必須
10 アルコン アチャ HPSP5%ATKHIT10% 必須
自由枠 スキル名 職名 備考
11 イーグル Hit20% 必須
12 スティグマ エリュ ATK10%4属性攻撃10% 必須
13 幻魔 幻魔アッソー用 Avoイカれたのは職切り替えで女王使ってお茶濁す方針でGO
14 アッソー 乱戦でサクッと終わらせられるとこはこっち 普段使いはシャンクリエ起動

 

2次枠 スキル名 職名 備考
1 境地 ブレ 支援からサーガ貰えばATKDEF劇伸び OCP消費軽減もうれしい 必須
2 土オーブ エリュ 火アドベ採用の罪悪感ゼロビルド お前からPT狩りを誘えるのかって?それは....(コミュ障)
3 ボランス アスティ ATK50%とかいうバカ強いバフ 1分しか持たねぇから自分で使う 攻撃速度カンストもうれしい 必須
4 テレスコピウム 1から順番に掛けていけば短時間で5回フル回復出来る プリのブレッシング的な使い方想定 準必須
5 アガット ATK&MATK2割減少デバフ付与らしい 座標指定が要らずに発動できる点もうれしい 個人的必須
6 エムロード 主力スキルその1 雑魚処理からそこそこのボスまでリュビと共に世話になる 必須
7 リュビ 主力スキルその2 まぁ転生双剣ならそうなるよね 冷却減少が足りればエムロード切ってワンオペでもいい 必須
8 サフィール 移動兼回避兼集敵 街中で使うとOCP結構減るから纏気は忘れないように 必須
自由枠 スキル名 職名 備考
9 フォルクス ミロ 最 終 ダ メ ー ジ 8割 カ ッ ト 必須
10 乱戦 メリオ アッソーしてぶん投げてぇ、終わり!閉廷!が出来るのはストレス軽減の極み故に双剣でも覚えたい 個人的必須

 

 

( ゚д゚)分析補正の高さから転生白双剣なのに乱戦採用でアッソーも採用という、良く言えばオールマイティ、悪く言えば器用貧乏なビルドだな

 

( ´ω`)それはそう でも行ける場所が広いというのは使い勝手という点で嬉しいのでこういう方向性にしてみたぞ

 

(´・ω・)最終的に冷却減少手段が増えて、確保も現実的になればエムロードの代わりに別のものが入れられるね

 

( ´ω`)最悪幻魔も外せなくはないんだよな 常にアッソーを更新し続ける必要はあるからフォルクスと相まってバフ管理するストレスは上がるが。

 

( ゚д゚)代わりに幻魔使い忘れてたぁ!って事故が無関係になるからアリと言えばアリだな OCPは纏気があるし、SPは刻印があるだろ?

 

(´・ω・)あぁ、ある意味あれなんやね 街中というか非戦闘時でも次のアッソー更新が出来るようにっていう手札の確保はしてるビルドなんやね

 

( ´ω`)そういうこった!

 

(; ゚д゚)ゲマトリアに影響されてるが?

 

(´・ω・)このビルドとなると育成に応じた職枠は...

 

 

( ´ω`)スプレッドシートの使い方が雑。

 

( ゚д゚)まぁでも職枠の遷移は一応これで間違えることはなさそうだな

 

(´・ω・)転生前はLinkEXP1000溜まってれば及第点で、出来れば1600貯めて転生後の200LinkEXP入手でSilver解禁

 

(´・ω・)転生前に1800以上あれば合格点から満点に近づく感じやね

 

( ゚д゚)アスティとリアが来るようなパッチなら転生前1800は割と楽だし、1600まで減らせば余裕まであったな

 

( ´ω`)となるとソーメンスタートかマジスタートのキャラで、Link1000まで貯めておいて、ヒラメイドを履修しておけば

 

( ´ω`)リブラ実装時にリブラすぐ開放して覚えて、それで後はキャラLvを120まで上げるだけって感じになりそうだな

 

( ゚д゚)まぁそのキャラを建てるのは既存キャラで葡萄養殖出来るようになってから...と言いたいが、建てて補償アイテムは受け取っておくべきか

 

( ´ω`)あ、確かに。

 

(´・ω・)そんじゃそろそろログインチャレンジしてみよかぁ

 

( ´ω`)メンテ終わったよのページがまだ出てねぇんだよなぁ....どれどれ

 

 

〇あとがき

 

まだ入れねぇな やっぱメンテ延長してるくさい

 

( ゚д゚)これで今回のメンテでIP封鎖とかされてたら泣けるな?

 

(;´ω`)へし折るためのフラグ建築はリスキーだからマジでやめろって

 

(´・ω・)ここは延長の告知すらないし、事後報告で延長しちゃったごめんねテヘペロからの補償アイテムを期待すべきでは?

 

(*´ω`)同志....天才かよ....ッ

 

( ゚д゚)INT1すぎるから座ってろ