不安定だけど概ねポートレート変更が出来てるっぽいからひとまずプレイしてくかぁ | 気の向くままに。

方針決定してツリーチャート組んどかないとやべーよなスローライフ系は

 

オッスオッス( ´ω`)あぁー、食いもの10個食ってステ積み上げとかあったなぁオイ....

 

〇Sun Haven:スキル振りのビルド

 

(´・ω・)1.4となったけどスキル性能はどうなったんじゃろうね

 

( ´ω`)未確認すぎてわかんねぇから見ながらやってくかぁ

 

( ゚д゚)まずは....探索ツリーか

 

( ´ω`)だな Tier評価で分類してくか 目安としては

 

SSS 必須

SS  準必須

S   優秀

A   可能なら振っておきたい

B   あると便利

C   ポイント余ったら

D   要ぃらないですねぇ(固定キー有効質問並変な犬感)

 

▼ランク1

-エアースキップ:SSS

-鋭い:B

-ダブルテイク:S

-良い隣人:A

 

( ´ω`)ランク1の4種はこんな具合だな

 

(´・ω・)移動時短にエアスキは最短MAX、序盤から終盤まで採取物で追加アイテムGetは手堅いのでこれも優秀と。

 

( ゚д゚)コミュニティトークンは入手手段が限られてるから振れるなら振る方が良く、シャープネスは効果が腐らずに木こりの時短になるからあれば便利と。

 

( ´ω`)今プレイではエアスキとダブルテイク、隣人を取ったらランク1は後回しかなぁ

 

▼ランク2

-ハッスル:SSS

-木材スプリッター:C

-秘密のコンパートメント:C

-町の精神:B

 

( ´ω`)移動速度はあらゆる場面で強いのでハッスルは絶対取ること。

 

(´・ω・)木材増加や宝箱、賽銭袋のゴールド増加は確実な収入であるように思えて、プレイが進むと誤差なんよね Modでスキリセ出来る環境ならアリ?

 

( ゚д゚)そうだな そしてそうであっても町の精神は魔法職であればA評価になるが、魔法と弓併用でやろうとしてる我々としてはBが関の山か

 

▼ランク3

-高跳び:D

-シルクセーバー:C

-冒険家の料理本:A

-ペンパル:SorC

 

( ´ω`)ジャンプ力が高くなっても時短にはならない(はずな)のでD 特定の場所ショトカ出来るとかそういう知識がないのであったらスマンな

 

(´・ω・)蜘蛛の巣破壊時のシルクの追加獲得は....まぁ、数こなせばいいしドサドサ必要な訳ではないからポイント余ったらやね

 

( ゚д゚)料理本はこれでしか覚えられないレシピがあるから優秀だな 料理は稼ぎとしてもそうだが、恒久的ステ増加システムの兼ね合いで必須でもあるか

 

( ´ω`)ペンパルは人によりけりだな これがクエストの前提条件になってるものもあるが、クエとかどうでもいい勢は後回しでもいい。

 

▼ランク4

-よく休んだ:C

-重い手渡し:D

-補充:B

-隣人に感謝します:SorD

 

( ´ω`)6種ある内1種、毎朝ランダムにバフが掛かる「よく休んだ」くんは....正直ランダムだから後回しだな

 

( ゚д゚)RTAするならタイム短縮になる乱数引ければ、みたいなノリだな

 

(´・ω・)重い手渡しは切り株限定なのがネックやね そんな堅くないしそもそもたたく回数は木そのものが多いし。

 

( ´ω`)補充は主にマナ回復がエアスキの回転率に関わるからあると便利ではあるが....ま、今回はケチるか

 

( ゚д゚)好感度ボーナスが稼げる隣人に感謝(ボーボボ人気投票ネタ並想起)は優秀だし取っておきたいな

 

( ´ω`)今回の大目標が結婚だからな 結婚しないプレイならDでいいかもしれん

 

▼ランク5

-建築家:C

-エーテルアックス:SSS

-オーガニック:D

-感謝:C

 

( ´ω`)建築家は農場内でしかほぼほぼ恩恵を得られないんでポイントが余ったら程度だが

 

( ´ω`)エーテルアックスはマジで必須 これの有無で木こりのペースが違いすぎるんで。

 

( ゚д゚)オーガニックは....果樹園の規模がでかいなら小銭の足しにはなるんだろうが、加工した方が稼げるからな いらんスキルだ

 

(´・ω・)感謝は掛かる時間とコストが面倒なんよねぇ 極まれば日給1000ゴールド増加じゃけど、極まるころには誤差なんよ

 

▼ランク6

-実行中:C

-正確:D

-ソウルフード:B

-トークン市民:D

 

( ´ω`)正直このランク6、あまりにも罠が多いんだよなぁ エアスキでカバーできるから条件のきつい実行中はあまり使いどころがないし

 

( ´ω`)正確はクリ確定になるならまだしも微増だから誤差だし、ソウルフードもこのランクまで上がるような状況だとスキルポイントのが価値高いんで....

 

( ゚д゚)このランクまで上がれてるならトークン市民も罠でしかないよなぁ けど5Pは使わねぇと次にいけねぇから....ソウルフード3、ランク5までのスキルで

 

( ゚д゚)何かしら2ポイント振ってランク7に行く感じかね

 

▼ランク7

-あなたの要素で:D

-樹液吸盤:C

-打ち出の小槌:SS

-謝礼:D

 

( ´ω`)ここは打ち出の小槌のためのランクだな それだけ取っとけばいい

 

(´・ω・)木こり時マナ獲得はまぁエーテルアックスを2連釘パンチィ!みたいにしたいなら....?いやー、後回しよね

 

( ゚д゚)謝礼も桁足りねぇんだよな このランクまで上がってんだから10倍にしてくれと。

 

▼ランク8

-マウントマスタリー:SSS

-安定した手:C

-スカベンジャーハント:SSS

-繋がり:C

 

( ´ω`)移動速度はスキル効果にて最強 ごましお程度に覚えておいてくれ....

 

(´・ω・)安定した手はまぁ、底上げにはなるけど....後回しオブ後回しやね

 

( ゚д゚)スカベンジャーハント、これも最強としか言えないよな あらかた10個ずつ食いきってきた頃でも毎日HPとMP2ずつ増やせて小銭もついてくるし

 

( ´ω`)ほんとそれな 繋がりとか交流が進まないと伸びねぇけど、スカハンのザクロはもう拾って食うだけだし。

 

▼ランク9

-完璧なバランス:SS

-安定した心:D

-稀な発見:C

-人気:S

 

( ´ω`)騎乗しながらツール使えるのは神 ただランクが高いスキルなんで必須になるか準必須になるかは農園の規模次第かなぁ

 

( ゚д゚)心と発見はまぁ、飛ばしまして

 

(*´・ω・)不思議の国のニポンは草

 

( ゚д゚)人気は貴重なトークン入手が可能なんで実に優秀 取っておくに越したことはないな

 

▼ランク10

-ダブルスキップ:SSS

-ランバージャックの運:C

-ミダスの果物:S

-心からの約束:any

 

( ´ω`)エアスキ2回出来るようになるダブスキは最強パッシブ 取らないビルドなんてないんじゃないか?

 

( ゚д゚)ランバージャックはまぁ、レア素材確率入手とはいえ確率が渋いからなぁ 後回しだな

 

(´・ω・)ミダスは黄金の果実になる確率がつくから優秀やね 食えるものが黄金化するのは本当に助かるんよ

 

( ´ω`)ンで心からの約束は....まぁ、結婚するのが誰かによって変わるからどの評価にもなりうるってことでanyとさせてもらうぞ

 

( ゚д゚)おk 今回はザイラが目標だが....一応チケットの日当が20から30になりそうだから無駄にはならなさそうだが....

 

( ´ω`)早期に結婚出来ればチリツモになりそうだけど、ひとまずはザイラ相手だとB止まりかなぁ

 

 

◆探検スキルまとめ

 

エアスキ3→隣人2→ハッスル3→ダブルテイク2→料理本3→ペンパル2→隣人に感謝3→ダブルテイク3→ペンパル3

 

( ´ω`)えー、次がランク5か エーテルアックス3→鋭い2→ソウルフード3→町の精神2→打ち出の小槌3→町の精神3→鋭い3

 

( ゚д゚)んでランク8か スカベンジャーハント3→マウントマスタリー2→マウントマスタリー3→完璧なバランス2→ダブスキ3→完璧なバランス3

 

(´・ω・)んー、後は....ミダス1→約束3→人気....って感じかな?

 

( ´ω`)んだな

 

 

( ゚д゚)なぁ、後4種のツリーがあるんだが

 

(´・ω・)同じこと思った プレイどころじゃなくない?

 

( ´ω`)今更???

 

 

◇農業ツリー

 

▼ランク1

-ティラーのヒント:C

-料理の習得:S

-フラワーファーム:D

-いちばん上の棚:C

 

( ´ω`)まぁ、料理の習得だけ取ってあればいい訳だが....

 

( ゚д゚)残り2ポイント使わないといけないのがネックだよなぁ んー、無駄が減るのは....いちばん上の棚で畜産品の売り上げ割合増加か?

 

(´・ω・)せやね 2止めでランク2に行くためだけに振る感じかにゃ

 

▼ランク2

-リサイクルハンター:C

-初心者向けの料理本:SSS

-養蜂家:S

-幸せな動物:A

 

( ´ω`)リサイクル以外は総じて評価の高い能力だな

 

( ゚д゚)料理本は言うまでもなく、はちみつのために養蜂家も当然必要で、幸せな動物もまぁ畜産品追加獲得率発生だしな

 

(´・ω・)料理本3、養蜂2でよさげやんね

 

▼ランク3

-保持土壌:D

-魔法の食事:C

-ジャムメーカー:A

-新しい友達:S

 

( ゚д゚)ここはまぁ、ジャム作成解禁と羊、豚の解禁が優先だわな

 

(´・ω・)ジャムメ3新友2でちょうど5ポイント使えて次のランクやね

 

▼ランク4

-シードメーカー:A

-残り物:S

-おいしい体験:C

-食べ物の出前:C

 

( ´ω`)Modのかねあいで加工時間はいくら長くてもいいので今回のプレイ環境ではシードメーカーもジャムメーカー同様A評価だな

 

( ゚д゚)デフォだと長すぎて数置かないといけねぇからコストの兼ね合いで切られるんだよな

 

(´・ω・)残り物もまぁ、シンプルに料理完成時+1な時が発生するのはアリよりのアリやね

 

( ´ω`)だな 体験と出前はまぁ....なくてもいいが、ポイント消費量の兼ね合い上振らないといけない場面でランク3までのを取ってしまったら、だな

 

▼ランク5

-地震:A

-錬金術テーブル:A

-家具のクラフト:S

-ズーキーパー:A

 

( ´ω`)地震はリアルタイム時短という点では強みだな Mod環境的にはSSまでありうるかもしれないが、まだ対応の可否は確認してないんだよなぁ

 

( ゚д゚)テーブル解禁は1ポイントで済むし、ここは地震1テーブル1家具3で突破だな ポイントを振らざるを得ないならズーキーパー優先で消費量稼ぐか

 

(´・ω・)せやね

 

▼ランク6

-伝搬:C

-専門のシェフ:B

-職人マスター:B

-森の友達:S

 

( ´ω`)ここはクエの兼ね合いもあるし森の友達3は確定だな ポイント消費はランク5までのを取り終わってから、時短を兼ねてシェフやマスター、か

 

(´・ω・)んだね 伝搬はちょっと確率が渋いし後回しやね

 

▼ランク7

-雨雲:SS

-栄養:C

-木製の樽:A

-プロムナード:B

 

( ゚д゚)翻訳がガバってて終わってんなぁ レインクラウドじゃないんか?

 

( ´ω`)レインクラウドで合ってるぞ Mod導入対応が進めばレインクラウドでも水やり経験値が入るからSSとしておこう

 

(´・ω・)ふむ、んで樽解禁と....プロムナードは悩みどころさんやねぇ ペット連れてると足が速くなるけどペット連れてないといけないのがネックなんよね

 

▼ランク8

-肥沃な土地:D

-上級料理本:SS

-経験豊富な職人:D

-満員:A

 

( ´ω`)このランクは極端だなぁ

 

(´・ω・)料理レシピ解禁のために料理本は確定で、家畜の上限数のために満員もやね

 

▼ランク9

-静かな農場:D

-アイスクリーム製造機:A

-職人バッチ:B

-ゴールデンハート:A

 

( ´ω`)一番置いてる設備に合わせてって感じだな 家畜飼いまくってるならハート優先で。

 

(´・ω・)マナ再生速度は桁違いにならないと振る価値ないんよねぇ

 

▼ランク10

-高価な利回り:A

-料理マスター:SSS

-マナ回復:C

-動物のために:S

 

( ゚д゚)利回りはマナオーブやチケットの備蓄に関わるからあると良いな

 

( ´ω`)料理マスターは過去食った分も含めて恒久的ステ増加の増加量が増えるんでないと困るLv ごり押し好きには必須だ

 

(´・ω・)マナ回復ぅ....は飛ばしまして

 

( ゚д゚)動物のためには説明文的には意味ねぇって話だが、なんか特殊NPC来るらしいな?ガチ情報ならS評価でよかろ

 

( ´ω`)んだな

 

 

◆農業まとめ

 

( ´ω`)臨機応変なのが混ざってて悲しみの割愛

 

(´・ω・)と言いつつ疲れただけでは?

 

( ´ω`)は?疲れてないが?

 

( ゚д゚)じゃぁ書いてもいいよな?

 

( ´ω`)

 

( ´ω`)はい。

 

料理の習得3→棚2→料理本3→養蜂家2→ジャムメ3→新友2→残り物3→シードメーカー2→地震1テーブル1家具クラフト3

 

森の友達3→ズーキーパー2→レインクラウド3→樽1→ズーキーパー3→上級料理本3→満員2→アイスクリーム製造機1→満員3→ゴールデンハート3

 

料理マスター3→動物のために→利回り3....

 

(;´ω`)こんな具合でっしゃろか(疲弊)

 

( ゚д゚)おk

 

(´・ω・)おk

 

( ´ω`)軽くない?ねぇ軽くない???

 

 

◇採掘ツリー

 

▼ランク1

-石のスプリッター:D

-ブラストスミス:A

-節約:C

-隠された宝石:C

 

( ´ω`)正直恩恵がうす味なんだけど、まぁひとまずスミス3節約2で進むしかねぇかなぁ

 

(´・ω・)せやねぇ

 

▼ランク2

-ストーンクラッシャー:A

-ツールマスタリー:S

-産業:SSS

-モンスターハンター:S

 

( ´ω`)全部とれ、以上。

 

(*´・ω・)草

 

( ゚д゚)まぁこのランクはクソ強いよな 石だの岩だの宝石だのが早く壊せて、ツール振る速度が速くなって、加工ごとにゴールド手に入るようになって

 

( ゚д゚)あげくに鉱山内の敵への与ダメ増加とか、どれも腐ることがないし時短力やべーんだよな

 

( ´ω`)ポイント消費によるランク開放システムの兼ね合いもあるからマジで先にランク2のスキル取り終わってからランク3以降、でもいいまである

 

▼ランク3

-豊富な預金:B

-精錬の習得:C

-長い腕:D

-クイックエスケープ:D

 

( ´ω`)ここはまぁ、預金だけあれば正直問題はないな ランク2全取得によるポイント合計消費のアドバンテージがなくなったら精錬の習得....ぐらいか

 

▼ランク4

-バキュームラス:SSS

-ジュエルクラフター:A

-マナの本:A

-ダンジョーニア:D

 

( ´ω`)最強掘削魔法バキュームラス 正直これがないと堅くて掘ってられねぇ岩あったんだよな 砂岩みたいな見た目の。

 

( ゚д゚)あったなぁ 時短的にもクソでかいから3ポイントつっぱだな

 

(´・ω・)後はクラフター1、マナの本3かなぁ

 

▼ランク5

-炭鉱作業員:D

-アウトフィッター:A

-ポータルクラフター:C

-ミスティックマイナー:C

 

( ´ω`)アウトフィッターだけあればおk

 

( ゚д゚)ポイント振らざるを得なくなったらポータルクラフターで出荷ポータル作成可能にして、農場内に複数置いて時短ルート作成、ってとこか

 

▼ランク6

-貴重な石:D

-アーマースミス:D

-価値のある修復:C

-クリスタルコレクター:C

 

( ´ω`)外れランクにもほどがある

 

( ゚д゚)教えはどうなってんだ教えは!

 

(*´・ω・)何の教えじゃよwwww

 

( ´ω`)取らざるを得なくなったら....んー、まぁ価値のある修復かね エアスキなりなんなりでマナは使うから小銭にはなるし

 

( ´ω`)時間経過調整Mod入ってるならポーズしてバキュームラスあたり連打させて放置すれば一応放置金策(笑)にはなるだろ

 

( ゚д゚)禁じられた機械を平気で使いやがって!

 

(*´・ω・)ワッカ構文はやめwwwww

 

▼ランク7

-ワイドスイング:C

-マスターアーマラー:B

-風水:C

-略奪者の財産:D

 

( ´ω`)振らざるを得なくなったらマスターアーマラーで与ダメ底上げかなぁ 確殺になるかならないかがこれで決まるとQoLが地味に上がる気がする

 

(´・ω・)あぁ、確かに 3確が2確になるのでもだいぶ違うしねぇ

 

▼ランク8

-痛烈な一撃:S

-マスタークラフトマン:SS

-機知に富んだ:A

-マイナーの運:A

 

( ´ω`)ランク2以来の「全部とれ、Part2!」(ごきげんようテーマ被り時並イントネーション)

 

(´・ω・)懐かしすぎるじゃろごきげんよう....!

 

( ゚д゚)痛烈は手掘りでの時短が見込めるし、クラフトマンはもはや戦闘能力向上において必須まであるか

 

( ´ω`)機知もマイナー運も優先して振っておきたい類の強さだな 割とSun Havenって鉱山にこもりがちだから....。

 

▼ランク9

-弱点:C

-効率的な鍛冶工:A

-スキルのトム:B

-クリスタルエッセンス:D

 

( ´ω`)クラフトコスト減少はデカデカ効果 鍛冶は特に使うからなぁ

 

( ゚д゚)スキルトームは....まぁ、あれば便利系そのものだな 交換した方が速いのが多いから。

 

(´・ω・)振らざるを得ないなら取る、な感じやね

 

▼ランク10

-ブラストマイニング:S

-均一:SSS

-スマート投資家:SS

-トレジャーハンター:SSS

 

( ´ω`)文句なし、全部取れPartFinal

 

(´・ω・)あまりにも強いんよ 鉱石追加ドロップがまさかの3個じゃったり、アーマー一式統一で与ダメボーナスだったり。

 

( ゚д゚)トレハンも宝箱開けた時のHP恒久1増加がチリツモだし、宝箱の数も増えるしな

 

( ´ω`)そして投資家とかいうイカれたパッシブ 所持金の2%が利息として貰えるとかやばすぎんだろマジで。

 

( ゚д゚)100万貯めたら毎晩2万貰えるんだもんなぁ 2万使って豪遊しても金が減らないとかチートだろもう。

 

 

◆採掘まとめ

 

スミス3→節約2→ランク2網羅(合計12)→預金3→バキューム3→ジュエル1→マナ本1→アウトフィッター2→価値修復3

 

マスターアーマラー3→マナ本3→ランク8網羅(合計10)→効率鍛冶工3→ランク10網羅(合計12)

 

( ´ω`)こんなとこか

 

(´・ω・)網羅があるから割と飛ばせるランクがあって助かるのが最高やったねぇ

 

( ゚д゚)ほんとそれな

 

( ´ω`)スキルポイント巻き戻しシステムがあったら神だったかもな 高ランクの取って合計消費量稼いで起きつつ、低ランクの要らないのを巻き戻して

 

( ´ω`)巻き戻したスキルポイントでまた高ランクの底上げをしてく、みたいな。

 

(´・ω・)一部ゲームでは採用されてるヤツやね Sun Havenでやるとマルチ適応のスキルとかの兼ね合いもあるからバランスぶっ壊れそうじゃけど。

 

( ゚д゚)ロマンの塊ってやつだな

 

 

◇戦闘ツリー

 

▼ランク1

-火の玉:A

-機敏:A

-重打者:S

-余分なメッキ:C

 

( ´ω`)遠距離攻撃手段はおいしいので火の玉1は欲しいな

 

(´・ω・)機敏も武器に加えて道具の攻撃速度も上がるからQoLが微増するんよ

 

( ゚д゚)重打者は全ダメージ微増だな これの有無で確殺が変わるとアレなんで....重打者3、機敏1火の玉1って感じで進むか

 

▼ランク2

-知性:A

-狼藉者:A

-ダブルショット:A

-瞑想:D

 

( ´ω`)どれもシンプルだな 瞑想だけは回復量が10分の1になってねぇか?って気はするが。

 

( ゚д゚)んだなぁ ここはまぁ武器何をメインにしてるかで変わる感じだな

 

( ´ω`)我々は魔弓ルートで、マナがないときに弓で誤魔化すスタイルだから....知性3ダブルショット2かね

 

( ゚д゚)おk

 

▼ランク3

-マナコンジット:S

-突進ストライク:B

-やり手:A

-強化された鎧:A

 

( ´ω`)ここは我々はマナコンジット3、強化された鎧2で通る感じだな

 

(´・ω・)せやね 突進ストライクは近接ならA評価だけど....でも近接だと被弾がつらいし、B止まりかにゃ?

 

( ゚д゚)かもなぁ 半面やり手は弓メインならSまでありそうだ 燃焼付与はでけぇぞぉ?

 

▼ランク4

-メンタルフォーカス:C

-賞金稼ぎ:D

-戦闘洞察:D

-ソーンメール:C

 

( ´ω`)クソみてーなラインナップ 苦しいランクだ....

 

(´・ω・)無駄になりづらいメンタルフォーカス3で誤魔化しつつかねぇ 被弾しないならソーンメール(メイル)も役に立たないし

 

( ゚д゚)ま、割と操作スキルがガバい我々なら振らざるを得ないならソーンメールに振る感じだな

 

▼ランク5

-チェーンライトニング:SS

-ダブルストライク:S

-トリプルショット:S

-アドレナリン:A

 

( ´ω`)強いことしか書いてない。

 

(*´・ω・)草

 

( ゚д゚)ビルドに合わせて取ってIKEAって感じだな 我々だとチェーン3ダブスト2で進む感じか

 

( ´ω`)振らざるを得ないならダブスト3と....弓で誤魔化す時のDPS低下を抑えるためにトリショも多少は取ってもいいな

 

▼ランク6

-不可解な習得:SS

-ダッシュストライク:A

-矢の嵐:A

-強化:C

 

( ´ω`)マナ最大値割合増加もおいしいが、消費したマナが少し帰ってくる効果が持ちの良さに繋がるので準必須級すぎる。

 

( ゚д゚)近接ならダッシュストライクは雑魚処理に使えそうではあるな

 

( ´ω`)だな 矢の嵐も弓メインなら優秀そうだ 半面強化は増加量がゴミってるんだよなぁ 基礎増加5で1体毎に3ぐらい伸びないと価値が薄い。

 

▼ランク7

-ファイアビーム:A

-熱意:B

-鋭い目:B

-サイドステップ:A

 

( ´ω`)魔法のレパートリー増加はおいしく、攻撃時確率で回復の熱意もまぁ、あればあるでって感じだが、鋭い目は装備次第かぁ?

 

( ゚д゚)かもなぁ クリ率足りてないとつらそうだ サイドステップは結果的には合計被ダメージが減るものだが....スキルポイントが足りるか怪しいな

 

▼ランク8

-急いでいる:SSS

-バーサーカー:C

-シャープシューター:S

-深い眠り:D

 

( ´ω`)魔メインとしては急いでいるは必須 取り回しが改善されるだろうしな

 

(´・ω・)んだねぇ バーサーカーは....追いつめられるというのはプレイングガバ勢としてはリスクでしかないからまぁ、ポイントがあるならやね

 

( ゚д゚)シャープシューターはこれ重打者と同系列ならおいしいが、弓による攻撃しか伸びないとしたらちとキツイか

 

( ´ω`)翻訳がガバってるからちょっと怖いよなぁ まぁ深い眠りほどアウトな感じではないだろうけども。

 

( ゚д゚)それはそう。

 

▼ランク9

-不可解なかもしれません:B

-デュエリスト:B

-獰猛:A

-度胸:SSS

 

( ´ω`)クリダメ増加による底上げランクだが、一番でかいのは被弾後の無敵時間増加の度胸だな

 

( ゚д゚)それさえ3取ってるなら他は振らざるを得ない時にビルドに応じてって感じだな

 

▼ランク10

-カタクライスム:A

-ボスハンター:A

-崩壊ショット:A

-リーダーシップ:D

 

( ´ω`)リーダーシップだけ値の設定間違ってない?ってぐらい雑魚いが、他はビルドに応じてって感じだな

 

(´・ω・)ボスハンターはタイマンで手数の多いビルドならチリツモになりそうじゃけど、まぁ....うん 呪文優先かにゃぁ

 

 

◆戦闘まとめ

 

火の玉1→重打者3→機敏1→知性3→ダブショ2→マナコンジット3→強化鎧2→機敏3→ダブショ3→メンタル2

 

チェーン3→ダブスト2→不可解習得3→ダブスト3→トリショ1→ビーム3→鋭い目2→急いでいる3→シャープシューター2

 

度胸3→鋭い目3→不可解かも1→カタクラ1....

 

(´・ω・)こんな感じかねぇ

 

( ´ω`)だな 後は追々底上げてく感じで

 

( ゚д゚)おk

 

 

◇釣りツリー

 

▼ランク1

-キャッチしたばかり:C

-アップグレードされたルアー:A

-自動化:S

 

( ´ω`)漁網作って置きまくれ、以上。

 

(*´・ω・)まぁ、序盤はそうなるよねwww

 

( ゚д゚)自動化3、ルアー2ってとこか

 

▼ランク2

-ツインフック:C

-しっかりした手:B

-豊かな収穫:A

 

( ´ω`)収穫3、手1、ルアー3で5ポイント消費って感じだな

 

(´・ω・)他と違って3種だから思考する時間短くて助かるよねぇ

 

▼ランク3

-結合体験:D

-クイックキャスト:B

-メモを取る:A

 

( ´ω`)メモ3、手3で5ポイント消費か?

 

(´・ω・)せやね

 

▼ランク4

-失われた戦利品:C

-より大きなフック:B

-よく手掛けたネット:D

 

( ´ω`)ネットは確率設定がおかしい 100倍でもいいだろこれ....

 

(* ゚д゚)小数点はやばすぎんよなwwww

 

(´・ω・)クイキャス3フック2で次のランク、って感じかね

 

▼ランク5

-その日最初のキャッチ:C

-完璧なキャスト:C

-ウィザードの織り:D

 

( ´ω`)要らねぇのしかないんだけどどうするよオイ

 

(´・ω・)んー、戦利品3フック3で合計4ポイント....無駄にはならないと思えばまぁ完璧キャスト1で進むしかない....?

 

▼ランク6

-自己持続:D

-お馴染みの水:A

-引き上げ:C

 

( ´ω`)お馴染み3は確定だな!

 

( ゚д゚)やっぱスポーン率増加はでけぇよなぁ

 

(´・ω・)後はぁー....うーん、完璧キャスト3にして進んだ方がよさげやね

 

▼ランク7

-バブルネット:SSS

-着陸を貼り付けます:S

-プレミアム許可:SS

 

( ´ω`)全部取れリターンズ。

 

( ゚д゚)バブルネットとかいうチート魔法な お前な、こんなんな、もうミニゲーム削除しろよもうと。

 

(´・ω・)ほんとそれ

 

▼ランク8

-アウトドアマン:SSS

-鋭い目:SS

-ネットポジティブ:A

 

( ´ω`)全部取れって言ってんだろこのダラズぅ!

 

( ゚д゚)ほんとポイント巻き戻しシステムで低ランクのこっちに持ってきてぇよなぁ....っつーラインナップ。

 

(´・ω・)わかルマン

 

▼ランク9

-成功の祝い:D

-産卵シーズン:A

-釣りが上手:B

 

( ´ω`)ポップ率だけ上げとけばえぇよ!

 

(´・ω・)うん、わかった!

 

( ゚д゚)何そのノリ?

 

▼ランク10

-質の高いキャッチ:A

-上級魚釣りマッピング:SSS

-失われた宝物:B

 

( ゚д゚)伝説って?

 

( ´ω`)ああ!

 

(´・ω・)遊戯王ネタが出るよねぇ伝説って言われると....やっぱスポーン率は偉大、はっきりわかんだね

 

 

◆釣りまとめ

 

自動化3→ルアー2→収穫3→手1→ルアー3→メモ3→手3→クイキャス3→フック2→戦利品3→フック3→完璧キャス1

 

お馴染み3→完璧キャス3→ランク7網羅(合計9)→ランク8網羅(合計7)→産卵シーズン3→上級魚釣り3....

 

 

( ´ω`)いやぁ、スキルツリー確認は強敵でしたね

 

( ゚д゚)マジで強敵すぎるだろ 書き始めたのが....22時40分とかだったろ?

 

( ´ω`)だな 今は....

 

(´・ω・)うーんと

 

 

(´・ω・)1時半過ぎやね

 

( ゚д゚)

 

( ´ω`)

 

( ゚д゚)マジ?

 

(´・ω・)マジ。

 

(;´ω`)えぇ....(困惑)

 

( ゚д゚)3時間の大台が少し仰げば見えてしまうな

 

( ´ω`)あまりにも文章量が多い。

 

(´・ω・)翻訳ガバってたり過去の記憶引っ張り出したりで相当時間食ったねぇ

 

( ´ω`)これで1.4になってて仕様変更の波によって色々変わってたらマジでスキリセMod対応を待つ必要が出るよなぁ

 

( ゚д゚)それな ひとまずはカカシ先生に頼りつつでスタダ決めていくか

 

( ´ω`)だなぁ

 

 

〇あとがき

 

バチクソボリュームなスキルシステムだけど本来は取り切れないんだよな

 

( ゚д゚)レベルキャップ開放Modが動いてるかどうかって感じだよなぁ

 

( ´ω`)だなぁ

 

(´・ω・)とまれまずは時間停止能力を駆使しながら強くてニューゲームっぽくしていこうか

 

( ´ω`)おk まずは農園の整地をして、鉱山にも行って....