動作は快適だけど難易度は全然快適じゃないが!?!?!?!? | 気の向くままに。

そら(Modpackデフォルトの難易度じゃ)そう(お前ぐらいの操作ぢからでは太刀打ち出来ない)よ

 

オッスオッス( ´ω`)叔父とやってる統合版がGoogle日本語入力とあまりにも相性が悪かったからデフォのIMEになった黒さんです。

 

〇Minecraft Dawncraft

 

 

( ´ω`)というわけで俺たちのProjectEと非公式拡張アドオンのProject Expansionを突っ込んだぞ

 

(´・ω・)知ってた

 

( ゚д゚)後は検索が楽になるUntranslated itemsぐらいか ほぼほぼDawncraftに元々利用してたModは入ってるからなぁ

 

( ´ω`)それな

 

 

(´・ω・)で、FPSは....シェーダーオフで遊んでるだけあって、80も見れるぐらいなんはデカいねぇ

 

( ´ω`)ほぼ快適だな 60以上でいてくれるなら概ね困らないし、今はモニターも144hz対応になったものだしな

 

( ゚д゚)とはいえ負荷がかかれば当然60以下にはなるだろうから、無茶なアクションは控えるべきだろうな

 

( ´ω`)まぁな 経験値がいつまでも溜まらないのは困るのはある

 

 

〇あとがき

 

Win11にまだ慣れない。

 

( ゚д゚)UIの改修ですら慣れないのにそもそもUIが別物、だもんなぁ

 

(´・ω・)Input慣れしておかないとヤバいよねぇ

 

( ´ω`)今はMMO衰退しててなかなかInputする機会ねぇんだよなぁ

 

( ゚д゚)厳密にはDiabloライクでPvE偏重のMMORPG、な?

 

(´・ω・)ごまんと溢れてて食傷気味なジャンルなんよねぇ

 

( ´ω`)そうなんだよな そしてもう新作が出ても居着かないっつージャンルでもある

 

( ゚д゚)Lvカンストは2週間も遊べば届いて、そこからビルドに応じた装備を拾い集めるのが3~5日

 

( ゚д゚)目的のビルドになってから挑むコンテンツがデイリー、ウィークリー、マンスリーに用意されていて

 

( ゚д゚)報酬でデイリーが装備のオプションの値のリロールアイテム(消費)、オプション自体のリロールアイテム(消費)

 

( ゚д゚)マンスリーで更にそれぞれ指定したオプションのみのリロール(消費)が出来れば理論値目指してプレイを継続する層は引き止められるか

 

(´・ω・)そうなると3種のコンテンツのランキングも欲しいね 上位n%、nn%ぐらいはランキング報酬が貰える感じで。

 

( ´ω`)ランキング限定の見た目装備と、ガチャする時に使う通貨なりチケットが貰えると無課金勢も本腰入れさせられるか?

 

( ゚д゚)やっぱガチャは必須なのか?

 

( ´ω`)いや、リアルマネーのガチャじゃなくて、ゲーム内で当たり前のように手に入るガチャに使う通貨なりチケットというアイテムな

 

( ゚д゚)あぁ(納得)

 

(´・ω・)え、じゃぁリアルマネーはどこに?

 

( ´ω`)そりゃお前、買い切り型の倉庫拡張とか、スキルや装備品のエフェクトが変わるコスメチック系のものとか

 

( ´ω`)月額パスみたいなものでリロールアイテムの最低保証(ふり幅の内50%以上だの70%以上だの)が得られる消費補助アイテムとか

 

( ´ω`)まぁ、そういう系の「まぁ買い切りで一生効果得られるし、この値段ならいいか」って思うようなものを小分けに掲示しとけば

 

( ´ω`)熱しやすく冷めやすい日本人には買わせられるパターン多そうじゃないか?

 

( ゚д゚)あぁ、PoEみたいな課金のラインナップを主軸にするわけか

 

( ´ω`)そうそう ガチャはあくまでもゲーム内で手に入る通貨ないしチケットで、遊んでさえいれば1日に10連を2~3回は出来るなとか

 

( ´ω`)それこそ月額パスに1日1回10連が追加で回せる、みたいな権利がついていてもいいしな

 

(´・ω・)確かに?

 

( ´ω`)価格は難しいとこがあるだろうけど、660円の月額パスと1240円のシーズン系のパス以外はまぁ

 

( ´ω`)買い切りだからシンプルに300円、500円、900円とかの切りよい数字で出しとけばいいんじゃないか説

 

( ゚д゚)週末は倉庫拡張が安くなるのとかありそう(偏見)

 

(´・ω・)PoEではない(腰の入った腹パン)

 

(; ゚д゚) (声なき呻き)

 

( ´ω`)うわぁ、相当深いところに入ったぞコレ....