魔戦が編成にいるかどうかでも変わってくるか
オッスオッス( ´ω`)いねぇんだよなぁウチに魔戦 やっぱ複数職業出せないとキツイか....でもなぁゴールドが
○DQ10:アティ育成時のなぐり書き保管用記事
▽初日
アティの週替りはもう2種とも終えた 日替わりコツコツ忘れるな 来週になったら週替りも。
スマヒョでパーティ最高すぎた ガンガンなつき度上がりすぎてもうホイミスライムのリフュールは連れ歩けるぞオイやったなオイ
さまようよろいのクロガネも多分来月の、まぁ中旬には肉溜まって連れ歩けるとこまで上がるじゃろ(はなほじ)
▽三日目
魔法使いのLv80達成 試練の門とエンゼル帽と元気玉の三種の神器は偉大だった....と言えたら良かったが
それより何よりマイ・マザーの勝ちどきがでなさすぎてエルダードラゴン狩りだけで14Lvも上がったとかやばいっすよ兄貴ィ!?
んでやまたのおろち、こいつ5つ首クソトカゲなのがスキル上限200のアイツと共通してんな思ったらスパショが決まりすぎて草 カモですわ(満面の笑み)
プラチナキングも当たりさえすればしばり打ちで9割がた動き止めれるからこれも事故らなければ行ける 来週は元気玉使いますわよ?
80Lvになった魔法使いは....まぁ、まだ両手杖200になってないけど暴走ガイアーが2100とか行く 200になれば2250ぐらいは見れっかな?
活命とサポ賢者がいれば受けていいダメージが擬似的にかなりのものになるんで、呪文耐性がさほどでもなく、属性耐性も気にならない所なら強しか
デスマスはまだ転職直後 天地を少しひねった感じに思える
がいこつ2匹がすでに300x2とか出すんだけど?呪文強化から早詠み敷いてマヒャギラの究極呪文ぶっぱが気持ちいい
攻撃魔力まだ微妙だけど700ぐらいは出る 暴走すると900~1100ぐらい その後輪廻で攻撃強化に切り替えて災いブンブンでいいんじゃないかこれ
その後ハデスから再輪廻で被ダメ軽減が狙えるか? デスパワー開放でがいこつが600x2になるのも楽しい 80Lvになったらやっぱデスマス一強....
いや、準備に時間掛かるからサクサク回すところは魔法使いのが優秀なんだろうか 実際80Lvになってからだな....
あそうそう 王家の迷宮もう行けるじゃん 肉パーティでリフュール連れ歩けるからスキル振ってベルト拾いに行くべ
....あっ はやぶさの剣改拾ってからだな 後盾もよさげなの見繕ってからだなウン
▽四日目
デスマスLv60達成 スキルラインも合わせて攻魔が470オーバーになった まだかわいい数値だな....
耐性がない相手に900ぐらいは出るようになったものの、掛けているターン数が問題か
死霊召喚、深遠、陣、デス、グレイドで5ターン掛けてしまっているから本人の削りは単体には微妙(1ターン400計算)
1体だけと戦うコンテンツは死霊召喚後深淵で保険つけた辺りで旅芸人のバイキ貰えるから、そのまま災い連打ですわね?
▽五日目
デスマスLv65達成 はやぶさの剣改の吟味も一先ず終わった、マジ眠りと魅了つくのやめろクソがッ
だらだら過去のオルセコ王国領で70と80の鎌も拾った 広すぎて面倒だった....
防具は80まで耐えるしかねぇな、金がないから仕方ない 仲間モンスターを多少集めたもののなつき度はまだまだ。
アナザーモード対策にキラーパンサーのアルベルト、ドラゴンガイア周回用におどるほうせきのドルク
それとフィールドで延々白箱掘る時用のキラーマシンのキシンを確保 2回ぐらい転生すればギリギリ最低限のスキルは揃うだろうか?
▽八日目
デスマス80Lv達成 何だかんだやっぱ召喚は自分自身が動けないときでも削ってくれるのがデカイよな
頭割り可能な攻撃も耐えやすくなると言うメリットも有る ただ状態異常付与が少ないにもほどがあるからあんま災いが活きないのが悲しみ。
一先ずは試練がゴリ押ししやすい魔法使いの方を主軸にはするが、あんま火力上げられてないんだよな....本当に強いのか?
暴走敷いてもデスとガイアはチャージスキルだしなぁ....ゾーマ連打とかマヒャ連打でそこまで削れるのか?
ぶっちゃけ攻魔クッソ上げないと駄目なんじゃないか感ぱない 属性ダメ増加もまだまだ盛れてないしなぁ....
□総評
( ´ω`)ターン数が少ないほど魔法使い、ある程度ターン数が掛かるならデスマスって感じで火力評価だな
( ゚д゚)自力で聖女を使えるデスマスはボス向きでもあるが、死霊が調子乗ると自分にターゲット来るから気をつけねばならん
(´・ω・)幻惑やマヒの付与がムチで出来るから一部のボスは魔法使いのが安全 かくせい使っとけばチャージ呪文がムチでも1000ぐらい出るしね
( ´ω`)フィールド狩りはデスマスが強すぎるっていうか冥王のすっ転ばせが通る相手はほぼ無双 開幕血吸使っとけばタフネスもなかなか。
(´・ω・)攻魔しっかり確保してて確殺ラインに届いてるなら一転攻勢魔法使いが強し でも消費MPの問題があるから登場数次第かな
○あとがき
サポで借りるならデスマス、自分で動くなら魔法使いかなぁコレ
( ゚д゚)まぁ天地ほどじゃないけど、デスマス自身は耐久構成にしてよろいのきしのベホマラーとかデスマス自身の範囲蘇生とかがなかなかだよな
( ´ω`)それでいながら多少は削れるのと、何より聖女と回復量増加が1スキルで済むのがデスマスのサブヒーラー的強みなんだよな
(´・ω・)旅芸人をバッチリ指示にしてても大丈夫なのがデスマス編成の強みでもあるね
( ゚д゚)魔法使いだとサポの場合暴走を考慮しねぇから出せる能力が激減すんだよな デスマスにせざるを得ない
( ´ω`)暴走いらないようなとこで狩る分には魔法使いでもいいんだけど まぁそんなとこいくなら仲間モンスターでもいいじゃんってなるしな