最新版のアビ振りをメモりつつ、幻神殿堂消化キャラも再案するか | 気の向くままに。

取り敢えずサブランスはダメだ 破壊力が足んねぇ

 

オッスオッス( ´ω`)黒さん 黒さんマン 黒さんマン

 

○幻想神域

 

(´・ω・)女の子やぞ

 

( ゚д゚)男の子やぞ

 

('A`)どっちだよ

 

( ´ω`)本当あの流れ好き

 

 

 

( ´ω`)メインランスならこう振る。

 

( ゚д゚)バカリズム感あるな

 

(´・ω・)具体的にこれはどういう意図の振り方なん?

 

( ´ω`)マイトとフォーカスとスピードを維持しつつ、刻印の力とダブルアサルトを通るルートだな

 

(´・ω・)容易く死にそうなぐらい防御とHP取れてないんじゃが

 

( ´ω`)装備強化と特殊奥義のプロテクを活かすための武器強化をしろ

 

( ゚д゚)GTA感あるな

 

 

 

( ´ω`)メイン手裏剣ならこう振る。

 

( ゚д゚)卍感あるな

 

(´・ω・)逆やんけ

 

( ゚д゚)鏡の中世界だと...?アリだな!

 

( ´ω`)これもまぁ同じような振り方をしつつ必要だと思う固有アビを取っただけ

 

(´・ω・)風遁アリキな取り方やね 風遁下方したらどうするん?

 

( ´ω`)その時は風遁アビ切ってその時優秀なスキルに合わせるか、腐らないマイトに突っ込めばいいんじゃねぇか

 

 

 

( ´ω`)ロッドも一応。

 

( ゚д゚)まぁ、ハリケーンとアイスストームアリキなのは今も変わんなさそうだよな

 

(´・ω・)2本杖持たないといけないのえぐすぎんよー

 

( ´ω`)最悪常用する風だけでいいと思うよ

 

 

 

( ´ω`)同上。

 

( ゚д゚)まぁ、風銃持ってソニックを着地キャンセルしてれば敵は死ぬって感じだよな

 

(´・ω・)ですよね。

 

 

 

( ´ω`)ここでサイズが挟み込まれる

 

(´・ω・)アリアガープラプリーの強化アビを選択しつつマイトとスピード入手やね

 

( ゚д゚)何が主体でスキル回すんだこれ?

 

( ´ω`)ソウルヘイトリッドを着地キャンセルしつつ、CD終わり次第ディサピアランスも挟む クソ気楽だな?

 

(´・ω・)ただしフルミネは要求される。

 

( ゚д゚)速さ重要すぎんよー(メイン火力通常攻撃職並感)

 

 

 

( ´ω`)聖剣ちゃん。

 

( ゚д゚)まぁ、これも大体はこういう方針に収束されがちだよな

 

( ゚д゚)着地キャンセルでドラスラ挟んでデバフ掛けつつ、ゲージ溜まり次第溜めブレソぶっぱっつー。

 

(´・ω・)わかりすぎルマン 被弾キツイところは溜め覚醒を適当に挟みつつよね

 

( ´ω`)本当それな そしてそれだけで死なないのが聖剣のやべー所

 

 

 

( ´ω`)ロマン溢れる太刀

 

( ゚д゚)これは....いやこれも王道のマイトフォーカス固有アビ拾いか

 

( ´ω`)あたぼうよ 強いて言えば会心率の固有アビを取ってないぐらいだが。

 

(´・ω・)まぁ、あれとるぐらいなら常時火力上がるアビ取るよね どうせ装備揃ってきたら不満ない会心率にはなるし

 

( ´ω`)まぁ、どうしても、そうなっちゃうよなぁ~

 

 

 

( ゚д゚)まさかのシールドソード

 

( ´ω`)武器特化システム来てから化けた武器ちゃん

 

(´・ω・)まぁ、右の武器特化取った場合じゃけどね?

 

( ´ω`)シールドソードの何が嬉しいって、誰かと動く時は左特化、ソロや格下IDで動く時は右特化って自然に変えれるところよ

 

( ゚д゚)斧だとゲージ消費速度からほぼ左を強いられるもんな 右とか本当辛すぎる

 

(´・ω・)なにげにシールドソードって単体高火力スキルをサブスキルで取るとガチの勇者感あるよね

 

( ´ω`)ダガー取ると結構楽しいぞ?ボス相手とかスピリット3つ貯まったストライクオブウォリアが超気持ちいいし

 

( ゚д゚)わかルマン

 

(´・ω・)職業上防御確保しやすいから素直に攻撃OP増やせるしねぇ 火力として動くタンク職の楽しさ凄いよね

 

 

□で、サイズのサブ武器は武器種増えた今だとどうなってんの?

 

( ゚д゚)そこが気になるよな

 

( ´ω`)トゥオモテネー? 早くもサブランスとサブ手裏剣試してきたんだけども

 

(´・ω・)結果は?

 

( ´ω`)まぁ、まず書き出しで言った通りランスは宜しくないな 刻印の仕様がサイズと噛み合わない

 

( ゚д゚)だろうな 近距離スキル多いのにファミリア盾にして遠距離から殴るサイズとじゃ得も言われぬ辛さがある

 

( ´ω`)その点手裏剣は楽だね 3倍のチャージ時間こそ掛かるけど、何もしなくても勝手に風遁用の妖力貯まるし

 

(´・ω・)やっぱ風遁強いよね サブ武器でもそこは変わらずか

 

( ´ω`)だな 後は未チャージで速射する鉄火時雨が一応ダメ増バフの代わりにはなるから、サイズのスキル回し阻害しないのは良い点。

 

( ゚д゚)新武器種から選ぶなら手裏剣か。

 

( ´ω`)だな ただランスの数少ない利点としては、アイスチャージで突撃出来るから、そこからスタン付与すればバックアタック幻神必殺可。

 

(´・ω・)あー、それは美味しいね

 

( ゚д゚)幻神殿堂とかバックアタック幻神必殺で丁度殺しきれるぐらいがサブキャラの枠組みだと一番サクサクだもんな

 

( ´ω`)だな そこらの移動時間とかも考慮するとやっぱ太刀は安定感あるねぇ

 

(´・ω・)鳴神と輪廻はサブ武器でもちゃんと移動攻撃じゃもんね

 

( ゚д゚)だな 特に輪廻は赤床回避で敵を突き抜けつつ回避して、その後範囲の判定終わったら再使用で戻れるのが美味しいよな

 

( ´ω`)ある程度火力と条件整うと、戦闘開幕鳴神で突っ込んで紅蓮でスタン付与、後ろに回ってバックアタック幻神必殺で敵は死ぬしな

 

(´・ω・)サイズとは一体。

 

 

○あとがき

 

サイズ地味に強ぇんだよな 幻神殿堂消化で動いてると痛感する

 

( ´ω`)何が強ぇってアビの効果とラプリー強化アビで敵のステが15%下がるとこだよ しかも全ステ。

 

(; ゚д゚)全ステってマジかよ....

 

( ´ω`)その上ファミリアから常時バフ貰えるようになるアビでアリア呼んでおくだけでバット1%付くからな

 

(´・ω・)本当地味に強いね

 

( ´ω`)侮れねぇよ 本当

 

 

('A`)でも斧っ娘が一番手持ちで強いんだろ?

 

( ´ω`)そりゃまぁ....Lv一番上ってるし、星3幻神(ヴィヴィ)あるし、固有システムのおかげで攻撃が伸びやすいからプロテクによるタフさあるし

 

( ゚д゚)何だかんだ手持ちじゃ斧が最強だよな っていうか新武器と比べても斧引けを取らないよな

 

(´・ω・)狂怒覇気システムがずるすぎるよね 最高ランク維持で攻撃16%アップとか確定追撃発生とか本当やばい

 

( ´ω`)逆にそこに手加えられたら手のひらドリルLvで弱くなるんだけどな....

 

( ゚д゚)斧詰んだら何で戦う?

 

( ´ω`)え.....うーん、現実的には杖琴の子だろうけど いろいろ育成加速するイベかキャンペーンが噛み合ったなら

 

( ´ω`)聖剣か盾剣やりたいね 斧の次に死ぬリスクが低いって意味で。

 

(´・ω・)なるほど。

 

( ゚д゚)そこはランスか手裏剣って言う所じゃねぇの?

 

     ( ´ω`) どっちも着地キャンセルし辛いからお断りします

    /    \ 
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ 。
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

 

( ゚д゚)お断り顔ハメ看板なんて持ってくるんじゃねぇよ

 

( ´ω`)いいじゃん、生首のわちきらが唯一体を堪能できる良コンテンツだど?

 

(´・ω・)相棒が8匹集まったらでかくなりそう

 

(💢´ω`)ス ラ イ ム じゃ ねぇよ!

 

( ゚д゚)ハリセンボン感あるな