体験セッションから感じるその方の「内側の声」 | ✨声から人生が変わる✨本当の自分で自己実現!自声コンサルタントよっしーの「ありのまま自分で堂々と生きよう!」

✨声から人生が変わる✨本当の自分で自己実現!自声コンサルタントよっしーの「ありのまま自分で堂々と生きよう!」

声とメンタルが繋がっていることに着目し、発声と心の声の両面から「ありのままの自分の状態」で自己実現できる自分に導く自声コンサルタントよっしーのブログ✨
ありのままの自分を受け入れ、自分の本音で生きることで、これからの時代を心豊かに生きていくための考え方

Hello 本来のあなた

 

ありのままの自分で生きる

本当の自分で生きる

をサポートするよっしーです。

 

 

 

 自分の内側に抑え込んできた声が聞こえる

この短期間で数名の方とお会いし、体験セッションをさせていただきました。

 

それぞれの方とのご縁は、何かのタイミングで繋がり

数年を経て初めてお会いする方たち

 

時を待って直接繋がるタイミングが来るということが

これまた不思議だな〜と感じています。

 

そしてこれからもそんなご縁が増えていくような予感がしてます。

 

私に会いにきてくれた方々は

それぞれご自身の声について以前から気にはなるものの

 

・仕方ないと感じていたり

・諦めていたり

 

されていました。

 

 

でも実はその声の症状が、自分自身に何かを伝えようとしているということには

ほとんどの方が意識はいかないと思います。

 

・喉が痛いな

・声が通りにくいな

・声が出にくいな

・喉風邪を引いたな

・なんか喉が詰まる感じがするな

・歌うときに高音が出ないな

・歌を歌うこと自体が億劫になってしまっているな

・自分の歌う声ってなんでこんな感じなのかな?

・いい声とは言われるけど、自分ではしっくりきてないな

とかね

 

そして

薬を飲んでおけば〜

飴をなめておけば〜

ちょっと喉を休ませれば〜

歌わなければ〜

気にしなければ〜

謝っておけば〜

って、置かれちゃうんですね。。。

 

 

体験に来てくださった方々のお声を聞かせていただいて感じたのは

内側からの「声にならない声」でした。

 

 

自分が上に立つ立場である

自分が皆を引っ張って行かなくてはと頑張っている

部下や周りのことを一番に考える

誰かのために必死になれる

真面目に人のために頑張ってこられている方々でした。

 

そう頑張れることはとても素晴らしく誰もができることではありません。

 

しかしその一方で、

そう頑張ることで、ご自身の心の声は胸の奥にしまい、出る場所を失っていました。

 

責任を背負う・役割を果たすという意識から

弱音を吐かず、我慢をし、1人で抱え問題を解決しようと努力をする

そんな方々から聞こえる内側の声は

 

悲しみや寂しさや辛さでした。

 

 

いったん自分の気持ちを押し込めることを知り慣れてしまうと

その蓋はより頑丈になり

その奥に押し込めた声は、出すことさえ怖れになります。

 

 

でも、その更に奥からは

本当の自分の声が聞こえてくるんです(エネルギー的にね)

 

 

自分本来の光の声

それは自分が既に持ち合わせている光。

その声が、自分の内側から知らせている感じなんです。

 

 

早く気づいてって。

 

 

私はそれぞれのお声を聞かせていただき

心が熱くなりました。

 

心の蓋が開き始めている人って

こんなにいろんなエネルギーが伝わってくるんだ〜って。

 

 

 

 

 <東京開催>7/27 土曜日 10:15〜 自分岩戸開き☆声出しワークショップ

私の新たな取り組みとして、たくさんの方が自分の声を取り戻していく機会を作っていきたいと思います。

 

声から本当の自分を開いていく「自分岩戸開き声出しワークショップ」

 

まずは東京から開催!

<こんな方におすすめ>

・声から自分の可能性を感じたい方

・もっと人に届けられる声になりたい方

・今の声の状況から抜け出したい方

・もっと自分らしく生きたい方

 

 

まず声から自分を理解し、喉に負担なく届く声へ!

様々なアプローチから声を出すこと、それに必要なことを体験していただき

少しずつ自分の声から、自分の可能性を見出していただく機会になったらと思います。

 

 

声から感じることもそれぞれにお伝えします。

声の悩みの相談にも乗ります。

 

 

ぜひご参加お待ちしております。

 

【場所】JR中央線中野駅付近

【時間】

7/27 土曜日

ワークショップ 10:15〜11:45

ランチ会♪  12:00〜13:30

 

【定員】5名

 

【参加費】10000縁

*参加費に含まれるもの

声出しワークショップ代、声リーディング代

 

*参加費に含まれないもの

ランチ代

 

ぜひ、声から変わってみたい方

自分の可能性を知りたい方

もっと自分を表現していきたい方

 

お待ちしております。

 

自分の可能性を開いていきたい人
声に悩みがあって改善していきたい人

109103_ndgxndy2y2iynze5nde3nmizztkxzda3mdyzmjbkmje

自分岩戸開き声起こしワークショップ

詳細・お申し込みはこちら