ありのままを受け入れる勇気 | ✨声から人生が変わる✨本当の自分で自己実現!自声コンサルタントよっしーの「ありのまま自分で堂々と生きよう!」

✨声から人生が変わる✨本当の自分で自己実現!自声コンサルタントよっしーの「ありのまま自分で堂々と生きよう!」

声とメンタルが繋がっていることに着目し、発声と心の声の両面から「ありのままの自分の状態」で自己実現できる自分に導く自声コンサルタントよっしーのブログ✨
ありのままの自分を受け入れ、自分の本音で生きることで、これからの時代を心豊かに生きていくための考え方

こんにちは!

 

声から人生は変わる!
あなたが本当の自分人生を生きるための応援サポーター
自声コンサルタントのよっしーです。

 

 

 

ありのままを受け入れる勇気

 

先日、SNSにてカミングアウト後初めての高校時代の集まりに行ってきました。

SNSを見ていた人も、最初はツッコミずらかったみたいw

 

でも、最終的にはありのままの自分でいられるその場所をありがたく感じました。

 

 

ありのままの自分でも、何も変わらなかった。

そのままを受け入れあうって心地いいものだね。

 

 

まーここまでくるには長い道のりだったわ。

まずは自分を受け入れるところからだったからね。

 

 

ーーーーーー

 

 

ありのままの自分で生きるスタートは

どんな自分も受け入れていくこと。

 

今感じていることも

否定したい事実も

 

それをないものにしようと頑張るのではなく

まず受け入れること。

 

受け入れなくないことってたくさんあるよね。

 

できない自分

弱い自分

愛されてない自分

不安を抱えている自分

怖れを持っている自分

辛い過去

理想とかけ離れている現実

想像もつかない未来

 

だから、それらを肯定するための材料を集めて

自分を納得させたり、見ないようにしたり

受け入れないまま先ばかり見ようとしてしまう

 

でもそれは

ありのままを受け入れない状態で上塗りしてるだけで

根底は何にも変わっていかない。

 

 

だから、受け入れる勇気を持つ。

どんな自分もまず受け入れる。

「そっかぁ〜」ってね

 

私も受け入れなくないこと、これまでたくさんあった。

ゲイであることも

うまくいかない現状も

人と比べてできない自分も

 

でも、ありのままを受け入れるようになって

進み出すものがたくさんあった。

 

自分の「ある」に少しずつ気づけるようなった。

 

どんな自分も否定するのではなく

まず受け入れるところから

 

「自己受容」は自分を生きるためのスタート

 

 

 

⭐️5/12仙台開催:波動アゲアゲワークショップ&過去解放枠外しグループ体験会

https://www.reservestock.jp/events/926527

 

⭐️5/27東京開催:波動アゲアゲワークショップ&過去解放枠外しグループ体験会

https://www.reservestock.jp/events/927522

 

*・*・*・*・*

声には自分の生き方が現れる✨

声から自分の状態を知り、内声(内面)と外声(発声)を整え

ありのままの自分という唯一無二の自分で自己実現できる人へ導く

 

★自声コンサルタントYOSHI

https://www.reservestock.jp/page/index/49343

 

✅自声コンサルタントYOSHIメルマガ「Hello 本来の自分」

https://resast.jp/subscribe/249584

メルマガでは
誰もが自分らしく生きられる事を願い
「ありのままの自分で生きる」
についてお伝えしています。