「信じる」という人間の能力が衰えている恐怖 | ✨声から人生が変わる✨本当の自分で自己実現!自声コンサルタントよっしーの「ありのまま自分で堂々と生きよう!」

✨声から人生が変わる✨本当の自分で自己実現!自声コンサルタントよっしーの「ありのまま自分で堂々と生きよう!」

声とメンタルが繋がっていることに着目し、発声と心の声の両面から「ありのままの自分の状態」で自己実現できる自分に導く自声コンサルタントよっしーのブログ✨
ありのままの自分を受け入れ、自分の本音で生きることで、これからの時代を心豊かに生きていくための考え方

物事のスタートは「信じる」

声から人生を変える!内面(内声)と発声(外声)を自分軸に整え、本来の自分の可能性を発揮できる人を創造する自声コンサルタントYOSHIです🌈😊 ⠀





何かを始める,始まる時




「信じること」から始まっていることにお気づきですか?




やってみようかなと思うのも

その対象物や人を「信じる」からでしょ?




信じるってすごく大事なのに,

信じることを疑う習慣が日本人に根付いている気がする。




信じる→疑う

宗教などの信仰→基本怪しい

神様→いない?勝手な時だけ神頼み

他人→すぐに信じるな

自分→信じられない



基本「疑う」からスタートしてる

そして



信じられないから、人を頼らない

裏切られたらどうしよう

もし正解じゃなかったらどうしよう



だから



自分でどうにかしなきゃと

精神的にも、現実的にも「孤立」していく





これって、「信じる」という能力が衰えることで、この世界本来の人と人との命の繋がりが分断されていることになるのではないか?





この状況になっているのは、日本だけな気がする。





日本人が本来の自分に気づくには





「信じる」がキーワード





信じ合えること

頼り合えること




それにはまず

自分を信じること

他人を信じること

見える物以外も信じること

未来を信じること




そこには同時に許しや受容も存在する

そして、「愛」がある





だから、全ては「信じる」変わり始める✨




🌸じぶん人生開花ボイスセッション🌸⠀

これまで自分なりに頑張ってきたけど、実は自分に自信が持てず、なかなか本音を伝えることもできなくて、人生このままでいいのかな?と思ってる方へ⠀

あなたが「ありのまま」で生きるのを邪魔している思考グセを取り除き、自分が心から望む生き方を自信を持って選択できるようになる「内声カウンセリング」と、⠀

あなたのこれまでの生き方が反映されている発声グセを整え、本来の自分を発揮できるようにする「外声トレーニング」で、⠀

たった3ヶ月から、ありのままの自分を堂々と生きられるようになるための基礎を作る!本来の自分の「声」を取り戻し、本当の自分人生を生きるためのオーダーメイドセッション✨⠀

🗣声から本来の自分を知り、自己受容・自分軸・自己実現できる自分になる「じぶん人生開花ボイスセッション」✨幸せになるきっかけは自分の声にある🤗⠀

🍀体験セッション実施中🍀⠀

詳しくは公式LINEから⠀

♦︎公式LINE♦︎(プロフィールから飛べます)⠀

https://lin.ee/P48nqAV⠀