こんにちは。

今日はトラベルカホンを叩きました。




トラベルカホンを足に挟んで…

メトロノームを動かして…


そして、練習メニューはどうやって決めたかというと、【YouTubeのカホンレッスン動画】を参考にしてます!


YouTubeが普及して久しいですが、私は長いこと、動画でなく教本を買う派でした。

長いこと文字情報に慣れてたもんで、動画が苦手だったんですよね……


それが、動画だとお手本を見せてくれたりして分かりやすい!と最近になって気付きまして。


トラベルカホンについては、教本を買わずにYouTuberさん達を先生としてやっています。


今やってるのは、この2つのメニューです。





特に1つめのショート動画の方を重点的にやっています。


いやーなかなか難しい!!!


まあ、少しずつやっていきましょう。

気楽に楽しく。

なんたってこれは趣味なのだから。