こんにちは。
メトロノームを買っちゃいました!
小型のやつです。



 



先日の記事で、欲しいけどどうしようかなあ……と言っていたやつですね。

結局買っちゃいました。





んで、メトロノームをBPM60にして叩き始めると……

時間の経つのが早い!!


なんていうか、今までは

「ポコポコ…どうしたらいいんだろう…よく分からん…まだ2分しか経ってないかあ」

って感じだったのが、メトロノームに合わせてやると

「あ、左右で均一に叩けてないな、テンポも気を付けなきゃ、あー強弱がバラバラだ、あ、もう5分経ってる」

みたいな感じに変わりました。


一言で言えば、【お遊び】が【基礎練習】になった感じ。


いやそりゃ楽器の練習にしたら世間一般よりずっとゆるいし、そもそも趣味なんだからお遊びで全然いいんですけど、体感として充実度が上がった感じがするんですよね。


あと、そういえば私は吹奏楽部だった頃、基礎練習が好きだったなあと思い出しました。

やってることは地味なんですけど、淡々と少しずつ改善して向上させていく感じが好きなのです。


そんな訳でメトロノームは思ってたよりずっといい買い物でした。