休養日、豪雨 | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

今朝は予定通り休養日。しかも、6時半まで寝てました。うーん、久しぶりに遅くまで寝たなぁ。
一応筋トレも腕立て100回とハーフスクワット100回はやりました。

今朝は豪雨と強風で、私が雨の日通勤に使っている武蔵野線が止まっていました。屋根が飛んで線路の上に乗っかったとか。撤去するまで電車が動かなかったので、駅の側のコンビニで立ち読みして時間を潰しましたよ。いやー、これが日曜じゃなくて良かった~。

そうそう、魔女たちの22時でやっていた、呼吸するだけダイエット。あれすごいですねぇ。やってみると、相当腹筋にきます。ゆっくり息を吐きながらお腹を凹ますんですが、すごく腹筋が締められる感じです。魔女は一日20回の3セットやっているそうですが、これは効果ありそうです。私も仕事中など思い出したときにやっています。ドローインより期待できそうです。

昨晩の運動
腹筋100回

今朝の運動
腕立て100回
ハーフスクワット100回