疲労がたまってる | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

昨晩は自転車で帰ったのですが、帰り道にある大きな坂3つを越えるのがきつかったです。疲労がたまっている感じです。帰宅後、奥さんの夕飯を作り(昨日は葱鮪鍋)終えた後に腹筋、腕立てをやったら、やはり疲労しました。
今朝起きたら腕も腹もだるかったです。疲労の回復が遅い感じですねぇ。

だるかったので、今朝のジョグはゆっくり目で走ろうと思っていたのですが、走ってみるとついつい速く走りたくなり、1km5分のペースで7km。最後の1km(公園からの帰り道)は、電信柱毎に限界の速度で走るウインドスプリント?風の走りまでやってしまいました。疲労するわけです。

ちょうど良いことに、今晩から明日の朝にかけて雨が降る予報なので、明日のジョグはお休みして体を休めようと思います。これで、日曜は元気な状態でハーフに臨めると思います。

そうそう、最近のお気に入り、葱鮪鍋。マグロ(半額の見切り品)とネギと適当な具、昨日は小松菜と薄くスライスした大根とちくわぶを、いりこだしと醤油とみりんで味付けしたスープで軽く火を通す、という非常に簡単な鍋。胃の弱い奥さんには、肉より魚の鍋の方が良いかと思い作り始めた鍋です。結構美味しいんですよ。

昨晩の運動
自転車通勤復路10km
腹筋100回
腕立て100回

今朝の運動
ウォーキング1.5km
ジョギング7km
通勤ウォーキング2.5km