今朝は筋トレ | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

昨日は風邪のひきはじめということもあり、22時前には寝ました。起きたのは6時です。今朝は大会後ということもありジョグはお休みで、筋トレしました。

今朝の筋トレは、腹筋、腕立て、ハーフスクワットそれぞれ100回。いつもながら、起きたての筋トレはきついです。

そうそう、さすがに5kmを本気で走ったので、お尻や太ももが軽い筋肉痛になっています。

風邪の症状はそれほど悪化せず、今のところ喉が少しイガイガしてるくらい。このまま治ってくれると良いんだけどなぁ。

昨日の運動
5kmマラソン
ウォーミングアップジョグ1km(ただ受けつけに遅れそうになって走った距離)
ウォーキング10km

今朝の運動
腹筋100回
腕立て100回
ハーフスクワット100回