10kmマラソンの目標変更 | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

だんだん改良したフォームが体に馴染んできています。

改良したフォームのおかげか、今のところ膝の違和感は出ていません。

さらに、走るスピードが上がりました。

今週末に10kmマラソンの大会に出ますが、以前は55分を切ることを目標とするといいましたが、今回はタイムは気にせず始めから終わりまでフォームを崩さず走ることを目標とすることにします。

フォームを崩さなければ、自ずとタイムも伸びると確信しています。


DVDはプリズンブレイクシーズン3が終わり、ついついファイナルシーズンに手を出してしまいました。今週も夜に踏み台昇降運動をやる日が続きそうです。


昨晩の運動
自転車10km
踏み台昇降運動40分
腹筋200回
腕立て100回

今朝の運動
ジョギング7km
スクワット20回
自転車通勤往路10km