精神的な変化 | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

ダイエットを始めてからそろそろ1年くらいが経ちます。

はじめはウォーキングを中心に運動をして、慣れて体重が少しずつ落ち始めた頃にジョギングも取り入れ、8月くらいからジョギングをメインに運動をし始めました。冬からは腹筋をやり、今年になってからは腕立ても毎日のノルマにしました。

その結果、今のところ体重は23kg落ちて、胸囲は20cm、腹囲は30cm減りました。

今までは自分に入る服を探して着ていましたが、今では服装に自由ができ、結構派手目な服を買うようになってきました。

ちなみに、これは自分では気付かなかったのですが、奥さんに「最近明るい色の服を買うようになったね」と言われ気付きました。そういえば、今まで黒や紺色の服ばかり着ていました。

痩せたことから、精神的な変化が出たのかもしれません。


数日前から走るフォームを改良していますが、改良点に注意しながら走っているので少し疲れます。

ただ、膝には良さそうで、今のところ膝の調子は良いですね。この調子で新しいフォームが体に馴染むように、当分体の隅々に注意しながら走っていこうと思います。

昨日の運動
ジョギング7km
ウォーキング6km
腹筋100回

今朝の運動
ジョギング6km
ウォーキング5km
自転車10km