体型の変化 | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

先日のビリーズブートキャンプ腹筋プログラムが響いていて、今日も腹筋がちょっとだけ筋肉痛です。

筋肉痛になるということは筋肉が付くと言うことなので、この痛みを喜ぶこととします。

というわけで、昨日は筋トレは腕立てだけ。

それでも、腕立て中は腹筋が痛く、100回やるのは大変でした。

しかし、今後は腹筋100回よりビリーズブートキャンプ腹筋プログラムを週に1,2回やる方が筋肉が付きそうな気がします。

今後の筋トレに関しては、また考え直す必要があるようです。


今朝、以前購入しておいたちょっと小さめのTシャツを着てみたところ、普通でした。普通に着れました。

体重は変わらねど、体型は確実に変化している。

嬉しいですね。

しかし、小さかった服が着れると言うことは、すなわちこれまで着ていた服はだぼだぼとなっていることを示しています。夏に向けて服を買わないといけないなぁ。

財布には痛いです。

昨晩の運動
通勤の歩き3.5km
腕立て100回

今朝の運動
ジョギング9km
自転車通勤往路10km