ジョギングで健康になろう ー医療崩壊について考えるー | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

近年、日本の医療崩壊の話をよく聞くようになりました。

医師の数が足りないようですね。

産婦人科や小児科は仕方がないと思いますが、私たちの健康管理にも問題があるように思えます。

健康であれば、風邪を引いて病院に行くことも無いし、若いうちから健康に気を遣っていれば歳をとってからも健康でいられるはずです。

なんでもかんでも病院や国に頼らず、自分で出来る範囲のことがあるのではないでしょうか。


私は何となくダイエットを始め、今ではジョギングなどを行うようになりました。

ダイエットを始めてからは風邪もひかなくなったし、健康になった気がします。

痩せたからか、運動するようになったからかは分かりませんが、健康になったということは良いことです。

部屋でごろごろ寝腐るより、走った方が健康には良いのは間違いありません。


長い人生を健康で過ごせるよう、若いうちから体を鍛えることをまじめに考えることも必要ではないでしょうか。

ある程度ダイエットが達成できたら、今度は健康維持、健康増進のためにジョギングをするということを多くの人に発信できたら、と考えています。

といっても、まだ私は77kgでBMIは25。BMIを22すなわち67kgを目標としているので、まだまだダイエットが必要です。