アクセス解析結果 | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

このブログは、どうやら踏み台昇降運動でヒットして見に来る人がいくらかいるようです。

踏み台昇降運動について少々書いてみます。

私の踏み台は、タウンページや雑誌をガムテープで巻いてまとめたものです。安価ですね。

1セット40分として、1~2セット行います。

飽きないように、好きなテレビ番組やDVDを見ながら、というのがベストです。時間が気になりません。時間が気になるようだと、続かないですね。

以下に長所、短所を書きます。

ー長所ー
1.雨でも出来る。
2.ながら運動で時間が気にならない。
3.新たにお金を出して揃えるものが無い(安価)。
4.人に見られず運動できる。
5.インナーマッスルを鍛えることが出来、お尻が上がり、下っ腹が引っ込む、らしい・・・。
6.手軽な有酸素運動(METS=6くらい?)。

ー短所ー
1.鉄筋以外のアパートでは下に響く。
2.飽きやすい。
3.自宅でやるので、甘えが出てしまう。
4.地味。

とりあえず、思いつくことを書きました。

結論としては、踏み台昇降運動は手軽な有酸素運動で、おすすめな運動と言えます。といっても、ずっと家で運動すると飽きてしまうので、ウォーキングやジョギングと併用するほうがいいと思います。

私は24のDVDを見ながら踏みまくりました。ちなみに24はスピード感があり、まったく飽きずに運動できます。