日常生活 | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

今日から普段の仕事に戻り、早朝ジョギングも復活です。

忙しかった先週、先々週が終わり、ようやく日常に戻ったと感じています。

ジョギングですが、今朝は6km。もっと走る予定でしたが、なんとなく右膝に違和感があったので、痛みが出る前に終わらせました。

膝の負担を減らすには、やはり体重を落とす必要があるようです。

頑張らねば。

そういえば、飛行機で下記の本を読みました。

こういう本は、ジョギングを始めるとき、または走り始めたあたりで読む本ですが、結構ためになりました。


昨晩の運動
腹筋100回
腕立て100回

今朝の運動
ジョギング6km
歩き5km

ゆっくり走ればやせる (GAKKEN SPORTS BOOKS)/比佐 仁

¥1,260
Amazon.co.jp

ランニング・スタート・ブック (趣味の教科書)/ランニング・スタイル編集部

¥1,365
Amazon.co.jp