ちょっと筋肉痛 | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

ここ数日のサーキットトレーニング風の筋トレのおかげで、胸筋がかるく筋肉痛です。

さすがに、一日2セットのサーキットトレーニングもどきは私の体にはきついです。

今日は、筋肉に休養を取らせるために腕立ては止めて、痛くない腹筋とスクワットでもやろうかな、と思っています。


今朝も私のジョギングコースは凍結しており、走りにくいったらありませんでした。

こんな道を走ったら膝を痛めそうです。

膝に注意しながらとりあえず6km走りましたが、今日から天気が良くなるらしいので、明日からは気分よく走れそうです。


昨晩の運動
踏み台30分
腕立て120回
腹筋120回

今朝の運動
ジョギング6km
自転車通勤往路10km